どーもー本日も昨日からの続きの青森県

三沢市の魅力を少しづつ紹介するのに

夢中のポチッとな📸のコーナーです(^)


写真撮りまくってたのでもう引っ張り

過ぎなのは分かっておりますが


備忘録としてアップするので

興味ない方はスル〜されてください!


ちなみに三沢市は自衛隊基地が有名

ですが他にも『寺山修二記念館

なんかもありますし名物料理には


豚バラ軟骨をとろとろに煮込んだ

パイカ』料理やホッキ貝を使った


ホッキ丼』とかも餃子の皮でチーズを

包んで揚げた『チーズロール』B級グルメ


など土地柄外人さんも多く住んでるので

日米合作で考えられたという


三沢エアフォースバーガー』なんて

のもあるので三沢航空科学館に


お越しの際には三沢観光名所と名物料理

なども一緒にいかがでしょう!


それでは引き続き航空科学館を

ご覧になってみてください!


簡単投稿とします!



ミスビートルオレンジ色の機体で
やはり間近だと迫力あるし今みても
いい感じでしたよ🛩


子供の頃は飛行機って重いのになんで
空飛べるんだろうなぁ〜と漠然と考えて

ましたがこんな施設あったら解決してた
のかなぁ〜なんて😅

いやいや〜勉強する人ならば図書館
なりして調べてるのでしょうね🛩


今からしたらとんでもない程の量の
ガソリンを消費してるんでしょうね🛩

逆に同じサイズくらいの飛行機
あったとしたら現在ならばこの消費量

に比べるとどれくらい燃費良く
なってるのかな〜なんて思っても
とくに調べないという(^◇^;)

時代はノンガソリンになるのかな⛽️🚗💦

興味のある人で聡明な方はご自身で
お調べになってみてください🛩



好きな方が見たら楽しいでしょうね!

詳しくない自分が見てもテンション
上がりましたから🛩


プラモデルもこんだけ並ぶと圧巻
な展示品として成立してますよね!

飛行模型コレクターの方々には
生唾ごっくん的なのかなぁ〜🤔✈️


よく分からない素人な自分でも分かるのは
この真ん中にあるコウモリ的なビジュアル

のバットマンが乗りそうなステルス戦闘機
くらいであとはどれも同じく見えてしまいます🦇


好きな人には細部の違いまで分かりますが
自分みたいに無知だと正直言って良く
分からないです(⌒-⌒; )

まぁラーメンとか興味あるジャンルですと
写真見ただけでどこの何ラーメンって

クイズも行ったことある店ならば
記憶して答えることができそうですが😅🍜


まぁジャンルは違えど個人的にはマニア
やオタクと呼ばれる人種は好きですね!

熱く語れることが一つあるのって
なんでも素晴らしいことだなぁと
思ってるので(⌒-⌒; )

自分はラーメン好きなオタクなので
ラーメン好きな皆さんとラーメンに
ついて語れるのは本当に楽しいです🍜


ちなみに先程の模型は2階の壁側に
ずらっと展示されてます!

それで裏側から見ると先程上げた飛行機
などを上から見ることができますよ🛩


こんな角度から見下ろすことなんて
なかなかないと思うので楽しいですね!


青森県来たらこちらも外せない観光地
かなぁ〜と個人的には思います!

まぁ興味ない方には
おススメしませんが(⌒-⌒; )


サイエンスですしキテマスねぇ〜🙌


プラズマ!?テスラコイル!?

よく知らないですがキレイに見えます⚡️


幻想的でしばらく見入ってしまいました👀


今年は不思議な雷目撃しました!

空が光ってるのに音がしない
というなんなのか説明できませんが
不思議な現象で驚きました∑(゚Д゚)ハァ

まぁ何らかの自然現象
なんでしょうけども・・・⚡️




ここでもしっかりと煮干しラーメン
やら青森名産品である『ニンニク

しじみ』を使ったラーメンが
発売されてますね( ̄O ̄;)

どんだけラーメン好きな
県民性なんだよなぁ〜まったく

・・・ってオラもだべなぁおいでチュー


自衛隊ラーメンなんてのまで発売
されてるんですね😁

てことは現在では金曜日はカレーラーメン
食べて曜日感覚取り戻すとかあるのかなぁ🤔🍜


何か洒落てますよね!

ってまだアップしたいのあるので

続きますが(⌒-⌒; )


次で完全なるラストです!


続く・・・


『枚数がとても多いので分けて

分けて上げますので宜しければ

合わせてお読みください』






『週末(連休)はブログは

完全にお休みしますので週明け


(連休明け)後の記事より対応

いたしますので宜しくお願いします』


コメ閉じですお願い


そんなわけで本日も最後

までお読み頂きまして本当に

ありがとうございました!