どーもー北東北は秋田の魅力を

少しづつ紹介するのに夢中の

ポチッとな📸のコーナーです(^)


今回は角館に行く道中に寄る

秋田県の道の駅『協和』さんや


ら小ネタ特集として備忘録(旅日記)

として上げますので興味ない方は

スル〜してください!



こちらはトイレ休憩で寄ることが多い
ですし大好物のいぶりがっこも沢山の
種類販売してます!


おっとりんごも販売されてますね🍎

まぁ青森人だから家に沢山あるので
買わないですが😅

加工品とか見てると欲しくなりますね!

道の駅見るの好きなんですよ👀


昨日に引き続きどこに行っても今年の
秋田のお土産は『菅総理』でしょうね!

もう何でもかんでも総理に便乗して
売りましょう(景気回復です😁


このビール漬けが美味いんですよね🍺

いぶりがっこも良いですがこれも旨いの
はやっぱ秋田は漬物作るの上手いんでしょう!

道の駅とかのお土産屋さん覗くと
稲庭うどんの切り端とかもお得用で

お安く買えますよ(味わいはお墨付きですから
見た目気にしないならばお安く買えます)



横手焼きそばもテレビで観てたらまた
食べたくなりますね🍝

目玉焼きに福神漬けがまた合うんですよね🍳

そのうち作ってアップしたいです🍝

横手焼きそば四天王の食べ比べ
とかしたら楽しそうですが今だと
4軒はしご難しよなぁ〜きっと🍝😅

この前鹿角での食べ歩きは久しぶり
の爆食でやばかったなぁ〜🍜ゲロー


秋田の正義のヒーロー『ネイガー』は
悪い子見たら怒るのかなぁ〜!?

悪い子はいねぇがぁ〜って・・・👹

『オラが秋田県民だったなら毎回ナマハゲ
にお尻ぺんぺんされて大人になったら

なったでネイガー総ツッコミされ
てる可能性はわりと
高いとか・・・なんとか(;´Д`A(笑)』


こちらの道の駅に移動車でイノシシ肉の
串焼き等の販売されてる時あるんですが

美味しかったから買いたかったけど
この日は見かけませんでした🚚🐖🍖

やはり猟の時期とかあるのかなぁ🤔


仙岩峠の茶屋』さんにある展望台
に寄りましたがまだ紅葉には少し早かった

ですが見晴らしは良好なんだと思いますが
オラは極度の高所恐怖症なのであまり
よく見ないで撮影だけしました📸🍁⛰

この日は雨降っていて足元滑るし
ブログネタ用に撮影しないなら

まぁ登らないですね😅


撮ったはいいけどまだ早いというオチ🍁💦


山の方が暖かいんでしょうかね⛰


写真で見るのは大丈夫なんですけど
高い所はホント苦手です🚠🛩🌉💦

吊り橋とか平気で渡れる方なんて
自分からしたら神ですよε-(´∀`; )



これとかも特に見ないで適当に何枚か
撮って良さそうなのピックアップしてます

いい歳したオッサンが高いのダメで
恐ろしくて膝がガクガク震えてましたから🦵💦


左が安藤醸造さんの『いぶりがっこ』です
塩気は強めなんですがよけいな添加物
とか使わないから好きですね!

クリームチーズとか乗せて食べると
美味いですよね!

最近はポテサラに細かく切って和える
のがマイムーブで旨いんですよ🥔

今回は買わなかったですがいぶりがっこ
を使ったタルタルソースが美味いんですよ!


ブラックペッパー味もありますよ!

『白身魚や海老フライなどの揚げ物から
おススメはガーリックパンに

カリッと焼いたベーコン刻んで🥓🥖🧄
(お好みで粒マスタード少し混ぜて)
乗せて食べるとワイン進みます🍷』


コレにはアルコール分0.3%含まれる
ので運転される方はご注意ください🚗


混ぜ物ないからカラダにも優しいです!


微量ながらにもアルコール分入ってるから
食べる時は大体は夜になるので
ビールのおつまみにして食べちゃいます🍺

噛みしめる度に香ばしくて

やっぱいぶりがっこ最高です酔っ払い




『週末(連休)はブログは

完全にお休みしますので週明け


(連休明け)後の記事より対応

いたしますので宜しくお願いします』


コメ閉じですお願い


そんなわけで本日も最後

までお読み頂きまして本当に

ありがとうございました!