どーもー今回は青森の魅力を少しづつ

紹介するのに夢中のポチッとな

📸のコーナーです(^)


青森県三戸郡新郷村にあるいわゆる

キリストの墓に行ってきました✝️✨👏


自分はキリスト教徒ではないので

詳しくは知らないですし書けないので


詳細については下に新郷村さんのHP

を貼っておきますので興味ある方は

ご覧になってみてください👇


キリストの墓の情報はこちらからどうぞ!


『青森県に住んでると必ず耳にする

ミステリーと言いますか神秘的な


場所なので一度は訪れる方も

多いかと思います✝️👏』


自分は数十年ぶりに訪問しました🚗💨


というのもこの『キリストの墓』の入口

にある『キリストっぷ』ってご存知


の方いらっしゃるかと思いますが

自分は存じ上げてなくて知り合いから


『マツコデラックスさんと関ジャニ

の村上信五さんの人気番組である


月曜から夜更かし』という日本テレビ

さんで取り上げてたから青森の紹介する

ブログネタにもよいんじゃないの!?』


って教えてもらいましてならばと久しぶり

言ってみるかということで雪

降る前に行ってきました!


キリストっぷ』に関しては後でアップ

しますので宜しければご覧ください✝️


それではキリスト様や

(弟イスキリ様の毛髪)が眠られてる


言われてる新郷村の観光地として有名な

キリストの墓』をご覧ください!



キリストの墓は看板に書いてある
キリストの里公園』内にあります✝️


今年はタイミングが良くなくて県内の
紅葉は何処も見れなかったのでこちらで

簡単なもみじ狩りを堪能させて
いただきました・・・🍁

ってわけにもいかなくてこの日は
予定が狂ってしまい時間がなくて

いつも通り余裕なくて競歩並みの
スピードで早歩きして🚶‍♂️💨

手を合わせまして✝️👏からは直ぐに
色々と写真をポチッとして📸

近くの珍コンビニ!?

の『キリストっぷ』に寄って
(本当にラッキーだったんですよね)

まぁ詳細については後でアップ
しますが・・・(⌒-⌒; )


秋の澄んだ空気と気温で散歩が気持ちいい
なぁ〜って感じましたね🚶‍♂️💨💨💨


1枚目の写真が入口で駐車場🚗と
トイレが有ります🚻

混んでる時は道路挟んで
駐車場があるのでそちらをご利用ください!
駐車場は無料です🚗


これを見たほうが早いですね(⌒-⌒; )

百聞は一見に如かず』ってホント
上手いこといいますね先人の方々は👍

自分なんて無知過ぎて名言や(ことわざ
なんて一生出てこないですよおいでチュー


新郷村にあるこの地の戸来(へらい)
とは一説によるとヘブライと
関係あるとかないとか!?

他にもヘブライ語と共通する言葉なども
多く残ってるそうなんですよね!

(イエス・キリスト様)が密かにこの地に
来て言葉を伝来してくださったのかも

とか想像したらなんかロマンを
感じましたね🤔✝️✨




キリスト様の弟の『イスキリ』様の
墓だと言われています✝️👏


こちらが『イエス・キリスト』様のお墓です!

毎年夏にはお祭りも行われてるそうです✝️👏



この言い伝えがもし本当ならば
キリスト様って生涯のほとんどを

青森のこの地(戸来村)で過ごされた
ことになるんですよね✝️✨

だとしたら・・・青森って凄い地域
だなぁと思います🍎

まぁ真相に関してはこの地にやって
来て祈りを捧げてみて個々の

胸の内で決めたらよいんだと
思います・・・✝️👏✨


今回は時間がなくて寄れませんでしたが
まぁ次回の楽しみにとっておこうと
思うことにしてこの地を去りました🚗💨



さてミニストップ)じゃなかった・・・(笑)

キリストっぷ』に寄って帰るかぁ🏪

宜しければ引き続きご覧ください✝️👏





『週末(連休)はブログは

完全にお休みしますので週明け


(連休明け)後の記事より対応

いたしますので宜しくお願いします』


コメ閉じですお願い


そんなわけで本日も最後

までお読み頂きまして本当に

ありがとうございました!