またまたお蕎麦ネタとなりますが前よりは

頻度落ちましたが(食も細くなった)

のとお蕎麦にハマってきてまして(^◇^;)


ですが定期的にラーメンも食べ歩き

してますので徐々にアップしますので

その際は宜しければご覧ください!


こちらは青森県上北郡七戸町にある

『道の駅しちのへ』さんにある

フードコートにあたるのかなぁ🤔


まぁそこは問題ではないですね(^◇^;)


場所は東北新幹線『七戸十和田駅

の目の前にありますから徒歩で

数分くらいです🚄🚉🚶‍♂️💨



『最近はこの近辺ネタを紹介(ストック放出)

してますね🐴あと2店舗程


行きたいお蕎麦屋さんあるんですが

一番行きたいお店は日曜だけで


ハードル激高いしなんなら前は土日

だったので土曜行ったら


いつの間にやら日曜だけの営業と

なってましたチーンラーメン割り箸


さらには先日に紹介した

『そば茶房〜といち〜』さん


にも振られた時に他に食べる所なくて

立ち寄って小腹を満たしてました🍜


まぁ俗に言うオヤツ蕎麦でしょうかね(笑)


って秋田の皆さんならば直ぐに

〇〇ちゃんさんの真似してると

分かる方も多いでしょうね!?


『ヒントは料理上手な方です🍳


って書かなくても有名な方なので

分かると思いますけど😁』


えぇ〜もちろんこの後アイスというか

ソフトクリーム食べてますからって


そこまで真似しちゃうのねΣ(゚д゚lll)


いえいえブログ始める前から好きな

ブロガー様で今でも参考にしてますから🍳


参考という名のパ◯リ疑惑が・・・🤭💦


『フードコートなので特に

説明も不用かと思いますし


最近このあたりのネタ続いたので

今回は簡単に書きます✍️』


それでは食レポします!


【外観】


野菜や加工食品やお土産やフードコート

レストランなど入ってます!


隣には先日上げましたが

鷹山宇一美術館もありますよ!

(詳細は書いたので本日は割愛してます)


【お店の雰囲気】


(撮影してるこちらの方にもちょっとした
カウンターやテーブル席もあります🍜)


【券売機】


【きそば380円税込】



どうですか〜コレはこれで


美味そうじゃないですか😁


いや実際美味いですよね立食いと

いうのか!?駅そばというのか!?


駅そばも美味しいですよね!



山菜はデフォルトで入ってますから

かけそばでは無いんですよラーメン割り箸


【具材】


これまたベタに入ってる山菜は

嬉しい具材ですね!


個人的に山菜も好きなんですよね⛰


山菜の酸味はやはり保存する

ためのアレてかな😅


青森県は長芋が名産品なので

良質な物をお安く買えます!


次はとろろ蕎麦食べてみたいですラーメン割り箸


【つゆ】



これも懐かしいパーキングエリア

や何やで昔から食べるあの安定

のつゆですし特別説明も不用ですね!


飲んだらあぁ〜これこれって分かる

と思いますよ( ^ω^ )


【そば】


意外にもしっかりとしてるのは

レストラン絵馬さんに卸してる

業者(製麺所)さんだったりしてラーメン割り箸


コシはなく柔らかい皆さんの知る

感じの駅そばっぽい蕎麦で

美味しいですね😁



後半は一味入れて味変します🌶


【感想】


振られてランチ難民になって辿りついた

オアシス(道の駅)のフードコート


なんですが・・・


こちらの道の駅へ立ち寄るといつも

めちゃくちゃそばつゆの旨そうな


香りがお土産コーナーまで漂って

まして・・・いつか食べて見たかった


からなんですよね『多分青森県内

お住まいの方や県外からでも旅行

とかでお越しの方でもこちらに


立ち寄ったことある人ならば

言いたい(伝えたいこと)』ことが

分かるかと思います😁


無茶苦茶旨そうなつゆの香りが店内に

漂ってて美味しそうに感じるんですよね!


ブロ友さんも一昨日駅そばアップされて

ましたが旨そうでしたね酔っ払い


都会の立食いそばも食べてみたいなぁ〜ラーメン割り箸



【そばソフト250円税込】


コーンの底までしっかりと

ソフトクリームが詰まってて店員さん

good job

お見事です🌽👍



しっかりとそば粉の味わいして

ますし思ってるより食べやすい

し自分は美味しかったです!


蕎麦湯好きな人なら

美味しいと思いますよラーメン🍦


【オマケ】



絵馬も立派ですね🐎💨💨💨


カラフルでポップな物は現代

アートに通じるものがあるのかな🤔🐴



やっぱ道の駅は楽しいですよね!


その土地にある野菜とか見るの

好きなんですよね🥬🥒🍅🥕🥦


地元の人がどんな野菜育てて

買われたりするのか見ると


何となくその土地の食文化を

を垣間見えるような気もして

お面白いんですよね!


高速より下道楽しんですよね🚙💨


まぁたまに色々と寄り道し過ぎて

本来の目的地に遅れたりお店


(ラーメン店に振られたり等)


意外と下道あるある話しとか

だったりして(^_^;)



人気の道の駅だからかお盆
中だからか混んでましたね!


青銅製の馬のアートかな🐴


そんなわけで長々と書いてみましたが

最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!


【住所】


青森県上北郡七戸町字荒熊内67ー94


【TEL】


0176ー62ー5777


【営業時間】


9:00~18:00


【定休日】


年中無休(3月31日は休館日)


【席】


カウンター席、テーブル席


【駐車場】


道の駅なので沢山有ります!