こちらは皆んな大好き!?


セブンイレブンさん限定で取り扱って

プライベートブランド(PB)

カレー味のカップ麺となります!


製造元はサンヨー食品さんになります!


カレーって何でもまぁハズすこと

の方が少ないですよね!?


カレーライス・カレーうどん・カレーパン

カレーそば等とカレーを嫌いな日本人の

方が圧倒的に少ないかと思いますよね照れカレー


寿司、ラーメン、カレーは日本人が好む

三大食といっても過言ではない程に

愛されて食されてますよね🍣🍜🍛


まぁ日本食って他にも沢山あってどれも

美味いので三大食に盛り込むの難しい

ですけどね(⌒-⌒; )


カレーヌードルの歴史ももう長いですよねカップラーメン


まぁ他社の元祖さんの話しは今回は

置いといて今回はサンヨー食品さんと

セブンイレブンさんを紹介食レポします!


シンプルなPBカップ麺なので記事も

ストレートに簡単投稿とします!


【年月日発売】

(パッケージリニューアルしてますねカップラーメン


不明(検索したけど分からず💦)


【128円税抜】


コスパ最高ですね😁


【栄養表示と調味料と原材料】



【添付物】


なし


【具材】


じゃがいも、そぼろ肉、にんじん

玉ねぎ、長ネギ


やはりカレーヌードルにはこのポテト

が良いんですよね🥔


【湯もどし前後の麺】


角切り平打ち中細縮れのある日清カップ

ヌードルタイプの3分湯戻しのフライ麺


でダレやすいので二分スタートで食べ

初めても良いかと思います(好みで)


後半はもはやスープ吸い込むので

汁なくなる感じですね!



まぁヌードルあるある話しですから

全く問題ないですけどねカップラーメンカレー


【スープ】


ベースのカレー粉と数種類の香辛料や

ビーフエキスとポークエキスをブレンドし


ラードと一緒に加熱処理することで旨味

を引き出したそうですbyサンヨー食品


思ってたよりもスパイスが香りますね!


でもスープは日清さんと比べるとライト

なので好みは分かれそうですね🤔


でも軽く食べたい方にはこちらの方が

食べやすいしスパイス感も強く感じる


ので食べ比べしてみるのも楽しい

かもしれません!


【完成】


【味変タイム】


まだハマって何にでもかけてる七味です🌶



やはりカレーは少しは辛めが

好みなんですよね!


【感想】


カレーヌードルってイメージ

のまんまで良かったです!


具材もたっぷりと入ってるしコレで

130円とかコスパ最高ですし量的にも


おにぎりとサラダや飲み物買ってワンコイン

ってのもまた買いやすくてお昼とかに

良いカップ麺ですねカップラーメンおにぎサラダ


味は誰が食べても安心するカレーヌードル

ですしトロミとかは日清さんよりも

さらっとしてるし軽い印象でした!


まぁカレーヌードルは外さないでしょう(笑)


『もっとパンチやコクとか欲しい方は後入れ


トッピングでチーズやカレー粉など


追加で入れても良いかと思います』





13〜17日までお盆休みとさせて

いただきますのでブログは

完全にお休み(放置)します!


デジタルデトックスって感じです!

(興味ある人は検索してみてください)


コメ閉じですお願い


最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!