どもどもど〜も〜

イ◯トですバイバイ


って違うかぁ〜(笑)


あっハイなるめんでっせぇおいで真顔


今日は何食べようかなぁ〜🤔


ってもうタイトルに書いてますけどね(笑)


今日はどちらでもなく大手チェーン店


かっぱ寿司さんでタイトル通りに

札幌の名店のエビラーメンと言えば

『えびそば 一幻』さんですよね🍜🦐


復刻とかってワード聞くと👂


堪らないのは皆さんも同じかな👟👖


他にはレア・ビンテージ・デットストック

なんて言葉も好きですね(笑)


って一体なんの話しですの〜チーン



前回のコラボの時も食べてみたんですが

さすがにお店とは違うけど美味しかった


ので今回復活したと知りラーメン

目的で食べに行ってきました😁


なのでメインは海老ラーメンでお寿司

はあくまでもオマケですかね🍣


っても麺類食べたらこんなもんで

お腹も満たされます(⌒-⌒; )


本音いうと尿酸値気にしてるので魚介類

とかプリン体高い食材は普段は控えてます!


筋子やイクラに明太子なんか好き

なんですが・・・怖くて魚卵とか

ほぼ食べません(; ̄ェ ̄)


『煮干しラーメンとか蕎麦やうどんなど

のお出汁類で相当プリン体摂取してるし


大好きな麺類は控えたくないので他で

調整してますε-(´∀`; )』


痛風発症したらとんでもないことに

なりますからね・・・🦶💦💦💦


痛風気にしなくてよい方々がホント

羨ましい限りです🥩🍣🍤🐟😅


って痛風予備軍や既に持病になってる方は

賛同してもらえるのかなぁ〜(苦笑)


それでは食レポします🍣


先ずはメインの海老味噌ラーメンです!


【390円外税】



【具材】



豚バラ肉、海老揚玉


味玉ハーフ、青ネギ


【麺】


角切り中太ゆる縮れの

熟成多加水麺でもちっとコシも残る

茹で加減で良かったです!


【スープ】


海老の芳ばしいかおりする海老出汁に

豚などの動物スープのダブルスープです!


そこに海老の殻揚げ煮出して作る

エビ油を加えてます!

(もう少し量入れてインパクト欲しいかな🦐)


海老玉溶け出すとまた風味がアップして

少しパンチ出ますね!


火傷対策だとは思いますがヌル過ぎて

本来のスープのポテンシャル発揮

出来てないかと個人的には思いました🍜🦐💦


【感想】


『普通に美味しい海老ラーメンだとは

思いますがあの濃厚な海老感溢れる


えびそば食べたことある方ならば

何が言いたいのかご理解頂けるかと😅』



何なら前作より濃厚さが減ったのかなぁ〜

って感じたくらいですが・・・まぁ体調


やメモ取ってる訳でもないし記憶って

案外適当って言いますもんね🧠💦



『老若男女が好む味わいかなぁ〜と万人

ウケするラーメンですからかっぱ寿司


さんに行かれる際には良かったら

食べてみて欲しいですね』



また麺を食べ終えたら追いシャリなどの

トッピングもあるのでお腹に余裕あれば

海老だし雑炊とかよいかもしれません😁


【メニュー】




他に食べたお寿司はこんなもんですし

美味しく頂きました🍣



熟成カレイです🐟



ビンチョウマグロ🐟



痛風予備軍には貴重な魚卵のイクラ💨



ハマチ(血合い多めです滝汗



サーモンの三役揃い踏みです!


七月場所なんとか始まって相撲ファン

の方々にはやっと夏到来した感じですかね!



朝既に食べてるのにまた納豆巻き食べると

いう・・・どんだけ〜☝️


美容家のイッコーさんも納豆とか

キムチとかヨーグルトとか

菌活してそうだなぁ〜😈🍴


とにかく納豆大好き人間なのです😋






『週末はブログはお休みいたします!

週明け(連休明け)後の記事から


対応させて頂きますのでよろしく

お願いいたしますm(._.)m


コメ閉じですお願い


最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!