こちらはタイトル通りで東北6県の

人気のラーメン屋さんとローソンさん

のコラボチルド麺となります!


青森県は麺や絶豚(ゼットン)

さんとのコラボですねラーメ


こちらのチルド麺は

青森限定発売となりますラーメ🐟


もう絶豚さんとのコラボは

何度もしてますラーメキラキラ


自分も毎回買って食べてますがローソン

さんとも相当気が合う仲とかかなぁ🤔🍜


ローソンさんの担当者に

相当ハマったのでしょうね(笑)



しかもお隣の岩手は久慈市の人気店

『サムライブギー』さんの『冷たい濁り


煮干しソバ』チルド麺などと

グループから二軒も発売は

さすがはやり手のノンズさんですね!


今回はお店の看板メニュー『デス煮干し』

の冷やしバージョンとなります!



このブログではまだ本家『デス煮干し』

紹介してないんですが🍜💦


実はもう数ヶ月前にも行ってネタは

ストックしてました(^◇^;)


お店にもブログ始める前から何度も

お邪魔してるのでほぼ全メニュー制覇


してますし中でもこの看板メニューは

何度も食べてます(笑)


さて今回はどんな風にアレンジしてる

のか楽しみなので食レポします!


【今年は2020年5月26日発売】


【530円税込】


カロリーは嬉しい419キロと

少ないし油っぽくないので


コレは女性やお子さんから

お年寄りの方などにも良いですね🍜💨


あっもちろんプチ減量中の自分にも

ヘルシーでこりゃ良いなぁ😁


よーしおにぎりも

2つ付けちゃうかなぁ・・・🍙🍜🍙


ってそれだばヘルシーの意味ないでば😱


【原材料や調味料など】


【具材】


バラ肉チャーシュー2枚、糸唐辛子


青ネギ、メンマ(アンモ臭有り)

ゆで玉子ハーフ


メンマ🎍🙅‍♂️意外は良かったです🥩🥚🙆‍♂️


【麺】


角切り中太ストレートでひと昔前よりは

格段に改良されててコシもある麺ですね!


とにもかくにもほぐれにくい

麺なので食べにくいのは改良必要だと

個人的に感じましたね(^◇^;)

頑張ってほぐしてコレです💧

ほぐすまでかなりの時間掛かるので冷やし

だからレンチンも出来ないし💧


途中でもはや心折れましたハートブレイクアセアセ


【スープ】


お店の本物の味わいを知ってるし今回は

冷やしなのでコンセントも違うだろうし


コンビニチルド麺なので万人ウケする

感じの配合にされたんだとは思いますが

自分にはニボ度はマイルドでしたね(^◇^;)


やはり看板メニューの『デス煮干し』

商品名に使うからにはもう少しガツンと


あと少し何か欲しい気もしました

チルドとしての味わいはそりゃ


ゼットンさん監修ですからバランス

良く仕上げてますよ🍜


個人的にスープが濃すぎないので

色んな層の方々に食べやすくて

デス煮干しの入門編には良い思いました!


【完成】



ってひたすら麺をほぐす作業に費やした

のですが途中で心折れてもう麺リフトも

上記の通りです🍜😅


【味変】


やはり煮干しには粗挽き

黒胡椒が合います!


ですが写真取り忘れてます💧


付いてるので後半味変しましょう🧂


【感想】


うん本家の『デス煮干し』よりも結構

ライトバージョンしょうかね(^◇^;)



『もう少しニボパンチあったら個人的

には好みでしたがチルド冷やしという


制限の枠の中で煮干しラーメン

を手軽に啜れるのはいいですラーメン割り箸



個人的には地元のラーメン屋さんは

いつでも食べられるので県外とくに


南東北とかのラーメン屋さんとか

食べてみたいんですよね(⌒-⌒; )


なんで青森のラーメンを県内で販売

するのか意図が分からないです🤔🍜



まぁ青森ったって広いので青森市まで

遠い方とかは近くのローソンさんで

買えて良いとは思いますがf^_^;



この企画自体は東北のラーメン屋さん

有名になって盛り上がったら良いとは


思いますが・・・やはり普段食べられない

地域のラーメンを食べてみたいと

個人的には思います(⌒-⌒; )


逆に南東北の方からしたら

北東北のラーメン屋食べたい

のかなぁ〜と思いますし🍜🙆‍♂️


まぁこんなちっぽけなブログなんて

ローソンさんは見ないとは思いますが


もし目に止まることがあれば企画を

見直して欲しいです(完全に自分が


県南のラーメン屋さんを食べたい

の前提ですけども(笑)


だって山形や福島や宮城のラーメン

日頃から食べれたら良くないですか😁🍜


なかなか行けない土地のラーメンや

今のコロコロの現状で県外跨ぐことも


難しい状況なのでそこそこ需要はある

んじゃないのかなぁ〜とマーケティング


のマの字すら知らない自分が意見書くのも

おこがましいんですけども・・・



リアル版の『絶豚』さんのデス煮干しは

数ヶ月前(まだ雪残ってた頃に行って

たのでそのうち上げます)


本物と比較(だし)しては駄目だ

とは思いますが印象はかなり違うラーメン

だと個人的には思います🍜


こちらはゼットンさんのHPです!

 

自分はやはりお店の本物の

デス煮干しが好みでした😅


『まぁラーメンは個人の嗜好の違いによって

好みの分かれる食べ物ですから逆に


お店のは煮干し濃いからこちらの

方が好みの方々もいらっしゃると


思いますしこればかりはどれが正解か

なんて無いですし食べた本人


美味しかったら誰が何と言おう

とそれが一番旨い一杯なんですから🍜』



あと数百円出して本家食べるのも良し


または夏だし暑いので限定の冷やしを

買ってみるのも良し


どちらを選ぶかはどうかを決めるのは

あなた次第です👈グラサン



【オマケ】


お店のホームページ拝見したら何やら

ファンには堪らないプレゼントが🎁


この冷やしデス煮干しのパッケージ5枚

持って絶豚さんに行って本家のデス煮干し


頼むと姉妹店の『情熱ビリー』『絶豚』

のコラボしたオリジナルステッカー

が頂けるみたいです!


ノンズグループさんのファンの方は

頑張って食べてみてレアステッカーを

ゲットしてみてはいかがですか!?





そんなわけで最後までお読みいただき

まして本当にありがとうございます!