こちらのお店は魚介醤油らーめん専門で

味噌や塩らーめんは扱ってません!

久しぶり行ったら張り紙してました(笑))



青森県内でもこちらはラーメンは独自の

魚介の使い方なので他店と差別化してて


昔からお気に入りのお店で『穴場

的なお店であまり紹介はしたく

なかったんですよね(笑)



人気出ると待つの大変ですし(;´д`)


でも美味いので皆さんにも食べて

みて欲しいなぁ〜って🍜💨💨💨



味わいに関してはオリジナル感じる

個人的には好きなラーメン屋さんです!



ワンオペなので昼時は待つこともあるので

時間をずらして行くのもアリだと思います!



寡黙な人柄の店主さんの作る渾身の

一杯を久しぶりに堪能してきたので

さっそく食レポします!



あっ魚介出汁ラーメンのお店なので

苦手方にはおススメしません🐟🍜


【外観】


いやいやそろそろ屋号を塗り変えましょう😅



文字消えて何の店か分からないですよね💦



あと暖簾も出してないので車止まって

なくても営業してますからご安心を😅



金儲け感が無い真面目な人柄もファンの

人からしたら魅力なんでしょうかね🤔



ラーメンもコスパ良いし🍜


【お店の雰囲気】


一人で回すにはこれが限界でしょうね!


基本的にはセルフですし返却棚に返して

店主さんに協力しましょう!


【メニュー】


【券売機】


意外とメニュー多く感じますが麺の種類や


基本のスープに魚粉

カツオニボシ、えび粉

で味わい変えてる感じですね!


初めての方はおススメを食べたら

間違いないかと思います🍜


【にぼし粉ラーメン650円税込】

【具材】


長ネギ、豚肩ロースチャー1枚、海苔


穂先メンマ(下処理OK)


【麺】


全粒粉入りの角切り中太ストレートで

中加水くらいでデフォルトでかた茹で気味


で程よくコシのあるモチモチの食感で

好みで美味しかったです!


【スープ】


鶏豚など動物スープと数種ブレンド煮干し

などに昆布や干し椎茸などの乾物かな!?



それに煮干し香味油でパンチ出した感じ

のスープに感じました!



前よりスープに厚み出たような気もします!



またスープが熱さも丁度良くてお出汁の

味もわかる適温で良かったですね!

 


気になる煮干し粉のザラつき感じ

もなくて食べやすいと思います!


【味変アイテム】


暴君ハバネロパウダー無料キャンペーン中

でしたが翌日の朝トイレと睨めっこタイム


が恐ろしいので遠慮したヘタレは

一味黒胡椒で楽しみます🚽(^^;;



青森ならではの味が薄い方ように

カエシも備えつけてますが濃いめ


なので自分には不要です🙅‍♂️🍎


【感想】


盛り付けもキレイだし仕事も丁寧に下処理

されてるの分かる具材などと久しぶりに

きたけど美味いですね!



前よりも混んでる印象で次々と来店

してました🍜💨💨💨



商売気がない方に見受けられるので

繁盛されて良かったですね!



真面目で謙虚なご主人は無口ですが

とても気さくで良い人柄ですよおいで



『もっと評価されるべきお店だと

個人的には応援してますし

お気に入りのラーメン屋さんです』



そろそろ暑くなるので次回はお店のウリ


でもあるラーメンつけ麺、オラなるめん

ハイ〜OK〜〜いぃ♪( ´▽`)


って(狩野さんパクパクして)食べると


幸せが訪れるとかなんとか╰(*´︶`*)╯



ってのは冗談で・・・つけ麺でも

食べたいと思いますラーメン割り箸www



個人的におススメなお店おいらせ町の

らーめん専』さんに行ってみては

いかがでしょう!?


そんなわけで長々と書いてみましたが

最後までお読みいただきまして本当に

ありがとうございます!


【住所】


青森県上北郡おいらせ町染屋99ー11


【TEL】


不明


【営業時間】


11:00~19:00


【定休日】


月曜(祝日の場合は営業で翌日休み)


【12席】


カウンター4席、4掛けテーブル2卓


コロコロ感染予防で席は間引いてるかも!?


【駐車場】


店前と横にあります!


8台くらいかな(店裏にも前は

止めれたけど今はどうかな!?)