こちらもセブンイレブンさんの定番

冷凍チャーハンとなります!



セブンさんの冷凍炒飯と言っても

この前紹介した札幌味噌ラーメン『すみれ


さん監修から『直火炒め極上炒飯』や

今日紹介する炒飯のカップ入りなどと


『数種類発売されてるので気分やその時

のお腹の減り具合によって食べ

分けると良いかと思います』


まぁ冷凍炒飯は冷凍庫に保存して置いて

も損はないので・・・なんなら買置き

してる人も多くいらっしゃるかと思います


『本来ならば玉子に焼豚やハム

などに長ネギなど具材切って


炒めて塩胡椒して醤油鍋肌でって

作業をすっ飛ばしてレンジでチ〜ンルンルン

(👆の写真は前回のヌードル炒飯の物でイメージです)


ら、ら、楽だでばぁ(*´∀`)♪


『せっかく楽するために買い物した

のだから絶対に洗い物したくないって

強者はそのまま袋のまま手掴みで食べるニヒヒ


もしくはそんなことには抵抗あるよって

方はさらにラップ敷いてスプーンにも


巻き巻きして意地でも洗い物ゼロ

で済ませると言う根性の持ち主は


ある意味尊敬しますグッ真顔


多分サバイバル経験者か家事アレルギー

でも発症してそうですが(;´Д`A


『ホント冷凍炒飯美味しくて電子レンジで

数分待つだけで熱々を直ぐ食べられる

なんて最高だなぁ〜( ´∀`)ルンルンキラキラ


あぁ〜こりゃまた怠け癖が発動しますね💦


『毎度冷食品のお世話になるのは

さすがに栄養バランス問題やら

何やらありますし😅』


『たまーに今日はもう疲れたし料理なんか

バカらしくてやってらんなーいって人


よーし今日は想いをよせるあの人の

ために朝から気合入れて料理して

喜ばせようっておいで爆笑


想いだけ先行して作り方知らないことに後

から気がついて近所のセブンイレブン

さんにダッシュ🏃‍♂️🏃‍♂️💨💨💨


って方やもう開き直っていやいや料理

なんてしなくても全然大丈夫だし

なんなら時間の無駄だよね⏰アセアセ


タイムイズマネーって言葉あるでしょ!?


『世の中ウーバーイーツやらネット

ポチッとすりゃプロの美味しい


料理食べられるから作るなんて

アホくさって都会派の人


など様々な(ってかなりの偏見よりの

例え話しですよね( ̄◇ ̄;)まぁまぁそこは


究極のおバカが書いてるブログなんで

スル〜しちゃってください(笑)


それでは食レポします!


【149円税込】


【栄養表示と原材料と調味料】



【具材】


米、全卵、焼豚、長ネギなど


ラードとごま油のダブルオイルで炒めた

ってダブルスープみたいだなぁ〜(^^;)

パラっとした香り深い炒飯です!


また具材にも拘り三元豚を使った

焼豚がうま味のある味わい

だそうですbyセブンイレブン!


【完成】


ってレンチンするだけですからね(笑)


【感想】


やはり旨いですね(´∀`)


この炒飯は玉子の質感もしっかりと

残ってるし(最近家庭の火力弱いコンロ


などでパラパラの焼飯を作る際のテクニック

の一つで定着してる最初からご飯に生玉子を


混ぜてたまごかけご飯にしてから炒める

作り方があって有名ですけども個人的には

玉子の食感も感じる方が好みなので)


王道の玉子入れたら間髪入れずにご飯を

投入する従来の作り方が好きですね!


あれれぇいつの間にやらチャーハンの

作り方の話しになってましたね∑(゚Д゚)


結果的には美味しく頂きました(笑)


男性ならば量的にもカップ麺やチルド麺と

セットでも行けそうですね!


強者はそれに餃子なんて付けたら🥟


連食の自分にはなかなか

叶わない夢のラーメン、ギョーザ

チャーハン、セットできますねルンルン


しかもコンビニだけで🏪www🍜🍚🥟




『たまにはコンビニやスーパーなんかで

冷凍炒飯で手抜きしながら他に時間


を有効活用するのも良いかも

しれませんね🏪🤔』


そんなわけで最後までお読みいただき

まして本当にありがとうございます!