こちらもコロコロ騒がれて自粛ムード

前の食べ歩きネタとなります!



こちらのお店はイオンモール盛岡に

ある大手讃岐うどんチェーン店の


はなまるうどん系列のうどん屋さん

で全国でも『つるさくとして


出店してるのは9店舗(これ書いてる

時点では)のみらしいです!



東北ではこちらの店舗(岩手)だけです!



はなまるさん系列なのは

後から知りました!



『まぁイオン盛岡からはなまるさん

無くなってるし造りがほぼ同じ


なのでなんとなくは分かってました

が後で検索してしりました』



はなまるさんには例の事もあり完全に

食べに行かなくなりましたが(^◇^;)

 


多分あの店舗限定で酷いと思いますし・・

何よりも今回は事前情報ゼロで食べたのでラーメン



まぁ結果からするとちゃんとしてましたね!



やはりあの店舗が酷いというのか・・・



それでは食レポします!


【外観】


まぁフードコートなので大体同じ

造りとかでしょうね!?


【お店の雰囲気】



ほらね造りはソックリですよね🍜


ていうかほぼ同じかな!?


【メニュー】



【冷やしぶっかけうどん並盛り390円税抜】



【野菜かき揚げ天140円税抜】






【具材】



大根おろし、カットレモン、青ネギ

薬味の白ゴマや揚げ玉などはサービス

調味料カウンターにて貰えます!



こんな感じで好みに応じて取りましょう!


【麺】


ありゃりゃ下にピント合ってますね📸💦

そんならホラもう一枚ポチッと👇


結構しっかりとした歯応えだし
他社のぶっかけの麺よりも

しっかりと強めなコシで
美味しかったですよ!

『気になる角の立ち方や断面
艶感とかはブロ友さんならば

見た目だけですが率直な
感想はどうでしょうね(゚∀゚)ラーメン割り箸

(もはやプロ級以上の腕前で凄い方が
いらしゃって分からないこととか
いつもご教授して頂いてるんですよニコニコ

宜しければコメント頂けたら
参考になります🍜👏

角切りで太さもあるツルンとした

喉越しよいもちっとしたうどんで

ちゃんと水でしめてありましたラーメン割り箸


本当は手打ちとか自分で打てたら

お出汁取ってとか楽しそうですね🍜☝️


【ツユ】


他の大手チェーン店さんよりは甘さ控えめな

カエシで食べやすくて良かったです!


お出汁はカツオやサバベースに煮干しや

昆布だしなどで美味しいつゆですね!


【感想】


上でも書いてますが『はなまる』さん系列

と知っていたら正直いってまだ食べに


行かないと思うほど前回のあの店舗の

ことが衝撃的でして・・・大袈裟でなくて

トラウマになってました(⌒-⌒; )


詳しく知りたい人は過去の記事

読んでみてください)


『自分は思い出したくもないのでリンクは

貼らないので興味あればお手数ですが

テーマのうどんよりどうぞご覧ください』


肝心の『つるさく』さんの味わいについては

まぁ結果オーライで美味しかったです照れ


つゆもうどんも天ぷらもちゃんとしてました

し接客もしっかりとしてました!


というかあの店以外は

ちゃんとしてますからね(⌒-⌒; )


トラウマ解消できてよかったので

たまに利用させてもらいます(笑)


ちなみに周りの方々見てたらほぼ

うどん食べてましたよ😋ラーメン割り箸


フードコートだから他にラーメン🍜

どんぶり物🍚ハンバーガー🍔🍟やら


何やらある中ですよおいでデレデレ

(まぁこの日たまたまでしょうけども⏰)


ホント皆んなしてうどん好きですねぇ〜


ってオラもかぁ〜Σ(゚д゚lll)(笑)


アンタはラーメンも食べなさいラーメンおいでチュー




最近やっと食べ歩き再開したので新ネタも

そのうち上げますがお蕎麦かも・・・(笑)


そんなわけで長々と書いてみましたが

最後までお読みいただきまして本当に

ありがとうございます!


【住所】


岩手県盛岡市前潟4ー7ー1


【TEL】


019ー605ー3853


【営業時間】


9:00~20:45


【定休日】


年中無休(天災などは臨時休業あり)


【席】


フードコートなのでテーブル

席が沢山あります!


【駐車場】


イオンモールなので沢山あります!