どもどもなるめんですルンルン


『いつも上げるの遅いので

たまには早いネタでも提供


出来ればと思って昨日食べて

夜記事書いてみましたよニヤリカップラーメン左差し



こちらは札幌すすきの本店を置き

他にも道内に2店舗


海外にも6店舗展開されてる

人気味噌らーめんチェーン店です!


『先程ブロ友さんに教えて頂きましたが

本店の場所は『すすきの』と


いうよりもこの場所は南3条にあるので

狸小路横というイメージだそうですね』


いつも情報いただきまして

本当に参考になります🙇‍♂️


しかしエースコックさんは同じ店ばかり

何度も何度も使い回しますよね(^◇^;)


もうコラボ何度目でしょうかね!?


って去年も買いましたがグラサンカップラーメンルンルン


国内に3店舗で海外に6店舗展開って

ことは海外の人に人気あるのかな(^◇^;)


店主の高田氏は札幌の味噌らーめんの

名店『すみれ』出身だそうです!


『お店の味噌らーめんは道産の豚ガラ

炊き出した清湯スープに焼き味噌


を合わせてニンニクや生姜などの

香味野菜を入れて山椒などスパイス


を加えてパンチありながらも濃く

深い味わいを出してるみたいです!』


それでは食レポしますカップラーメン


【2020年1月27日発売】


【220円税抜】


【栄養表示と調味料と原材料】



【添付物】


しかしながら手が汚れるし

これなんとかならないとかなぁ(^◇^;)



後入れ液体スープの素


【具材】



鶏、豚味付き肉そぼろ、ねぎ

玉ねぎ、唐辛子


【湯もどし前後の麺】



『熱湯5分湯戻しの中太ゆる縮れですが

表示時間だとまだ湯戻しが行き届かず


所に寄ってはスナック感じるのでこれも

ラーメンブログ向きです(笑)』


『撮影ゆっくりと終わって食べて

自分は丁度良い滑らかな喉越しと

モチモチ感じる麺ですラーメン割り箸


【スープ】






『ポークエキスに鶏のエキスに粉末

スープだけで飲んでみたらサッパリと


しながらもコクのある優しい味噌らーめん

すがこれだけたとやはり麺に負けるので


液体スープの素投入してあらためて

飲んでみるとラー油の辛さと


ねりごまや液体味噌は赤と白の

合わせ焼き味噌の香ばしさも


加わり味わいに奥行きを出してます


【完成】


【感想】


去年も今頃発売してましたが毎年

恒例で販売してますが・・・


さすがにそろそろ他のお店

ともコラボして欲しいですねf^_^;』


※辛さも適度にあるので辛いの苦手だと

厳しいと思います🌶💦


山椒の痺れとかはやり過ぎてないし

弱いので食べやすかったです!


麺は前より食べやすくなった

ような気がします!


具材の長ネギの湯戻りというか硬い

食感というのか苦手でした(^◇^;)


玉ねぎも少なくて食べ終える頃底に

少しとそぼろもインパクトなくて

具材はもっと欲しいですね!


『名店とのコラボとしたらやはり弱いと

いうか物足りないかもしれないけど

嫌いじゃないスープと麺でした🍜』




『札幌の歓楽街すすきのという場所がら

呑んだシメにラーメン食べる人も

多いのかもしれませんね!?』


最近はシメパフェなんてのも

札幌ではあるみたいですが

糖質欲することに変わりは

ないのでしょうね(; ̄ェ ̄)』


最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!