こちらのお店は青森県五所川原市にある

ショッピングモールセンター内に入ってる


『津軽ラーメン街道』(全国の有名ラーメン店

が期間限定で出店してます)内のテナント


で今回はこちらの『味噌麺処 花道』


『らーめん初代』『豚骨らーめん光麺』


『東京スタイル鶏らーめんど・みそ鶏湯』

4店舗の出店となります!!

味噌らーめん好きなので花道さんのことは

知ってましたし以前発売されたコラボ


カップ麺も食べて美味しかったので

嬉しい出店で楽しみにしてました!


『野方にある花見さんは食べログ3.7

超えの行列必須の人気店ですから


並ばなくて食べられるなんて

嬉しい限りです(笑)』


またこちらのお店は激辛好きには

堪らない『蒙古タンメン中本』


さんやこちらもまた激辛の『麺処 井の庄』

さん等で修行したらしいです!


その人気と実力であのミシュランガイド

ビブグルマンにも掲載したみたいです📖ラーメ


それではカップ麺との比較も兼ねて

食レポしますカップラーメン

【外観】

【ラーメン街道の雰囲気】

去年リニューアル完成してキレイ

な雰囲気に生まれ変わってますが・・・


自分は以前の昭和感じる雰囲気の方が

(店造り)好きでした(⌒-⌒; )


ミシュランガイドに掲載されましたルンルン

テナントなので基本的には

看板以外は同じです!

【メニュー】

【850円税込】

【具材】



長ネギ、メンマ(アンモ臭い有り)


バラチャー(厚切り2枚)もやし、ニラ


刻みニンニク(炒める際!?)

【麺】

ちょっとしたうどんくらいの太さある

ゆる縮れ気味で小麦がぎっしりと密度


高くて重さを感じる麺はワシワシとした

強力粉全開ってような食べ応え抜群

の麺で濃厚なスープにも負けてません(笑)


ですが好みは分かれると思いましたキョロキョロ


子供やお年寄りには噛むの

大変だと思いますね(^◇^;)

【スープ】

数種類の味噌ブレンドして熟成させて

山椒やなんかスパイスもいれた味噌ダレに


豚骨や鶏や豚足に背脂・もみじなどの

白湯動物スープを合わせたと思う

スープは粘度も高い


し旨味(化調も入ってます)も

豊かなスープかな!?


ニンニクも大量に使用してるので

人と会う場合は注意して下さい!

【感想】

とにかく濃厚なスープにインパクト大の

麺の迫力が凄いなぁって感じましたね!!


それと同時にとにかく塩辛くて大量の

水が必要でした(個人的にです)


コッテリスープにゴワ麺に厚みある

バラチャーとこれは好みが分かれる

味わいだと思いました🍜😅


少なくとも自分には少し重く

感じました(^◇^;)


あと塩気と化調が強くて食べ終えたあと

の喉の渇きは凄く感じましたね!!


これはガッツリとパンチあるし

若者向けですね滝汗


でも流行るの分かる気もしました!!


濃厚なスープと麺にハマる人は

ズッポリでしょうね!?


逆にここまでヘビー級な味噌らーめんは

自分にはキツかったですラーメタラー


これはもう好みの問題だと感じますし

味わいは美味しい味噌らーめんで

青森県にはない味わいですね!!

お面白いと思ったのが一口飲んだら

花道さんのカップ麺と同じ味わいがして


一瞬で前に食べた即席麺を思い出して

驚きました(ってどっちに寄せてるのポーン


カップ麺の出来が良いから似てるのか!?


はたまたお店がカップ麺よりに寄せて

るのか(・・?)ガーンもやもや


ある意味貴重な体験でした!


東京の人気味噌ラーメンが期間限定で

五所川原市で食べられるのでお近くの


方や近県の人や自分みたくカップ麺

食べて気に入り食べ比べしたい方など・・・

いつも当ブログを訪れて頂き

ありがとうございます🙇‍♂️






そんなわけで長々と書いてみましたが

最後までお読みいただきまして本当に

ありがとうございます!


【住所】

青森県五所川原市大字

唐笠柳字藤巻517ー1


【TEL】

0173ー33ー4000


【営業時間】

10:00~21:00

(LO30分前)


【定休日】

年中無休

(年末年始は分かりません)


フードコートなので沢山有ります!

【駐車場】

ショッピングモールなので

沢山有ります!