前にも紹介したフードジャーナリストの

はんつ遠藤氏プロデュース』で北海道


有名ラーメン屋を選んで誘致する

今回で第二回目かな!!


その企画第2弾で2店目にあたる

こちらの『直伝屋』さんは北海道中央区に

最近引っ越しされた有名店みたいです!


自分は存じ上げてなかったんですが

人気のお店みたいです!!


『それに大好きな札幌味噌ラーメンと

あれば食べないわけには行かない

と思い行ってきましたラーメルンルン


八戸市にある百貨店『三春屋』さん四階

の催事場で期間限定にて出店されてます!


三春屋さんと言えば『ラーメンファクトリー

のすけ』さんも入ってますし催事などで


良く北海道のラーメン屋さんも来てるし


北海道ラーメン業界では意外と

お馴染みの百貨店なんですかね!?


それでは食レポします!!


【外観】



まぁ催事場ですからこんな感じですねウシシ


【お店の雰囲気】





メニューにつけ麺はないのに謎の

電子レンジ・・・もしかして


火傷ぼうしの為にヌルイから

自分の好みの温度に温めて

ってんじゃあないよなぁ〜滝汗


【メニュー】



【札幌みそラーメン850円税込】



【具材】





長ネギ、万能ネギ、玉ねぎ

ネギの三役揃い踏み)


もやし、豚ひき肉、肩ロースチャー1枚


メンマ(下処理OK)


【麺】



中細縮れの黄色い札幌系に多い玉子熟成系の

もちっとしながらも歯切れよい麺でした!!


【スープ】



豚骨ベースに煮干しや昆布に野菜

などに白味噌ベースに山椒とかの


スパイス!?香味野菜など入れて


熟成したみそダレと合わせた

札幌王道系だと感じました!


やはり味噌ラーメンなので

化調も使ってます!


【感想】


いやー結果的には美味いです😋


好みの味噌ラーメンでしたラーメ(笑)


『最近は味噌ラーメンといっても

ジャンル分け出来そうなくらいに

多様化してますよね』


ですが自分はやはり札幌みそラーメンが

ブレることなく好きですねラーメルンルン


やはり青森なので子供の頃から札幌ラーメン

が身近に育ったからかな(^◇^;)


こちらの直伝屋さんは気に入りました!!


なので本当は冒頭にも書きましたが


同じ三春屋さんの『のすけ』さんにはしご

しようと思いましたが止めてこちら

店内連食してきました(笑)


(札幌はなかなか行かないし

何よりも美味しかったんですよデレデレおいで


なので札幌醤油ラーメン食べたので

そのうち(ってまた忘れるくらい

遅いかも!?アップしたいですラーメキラキラ


【三春屋外観】


正面玄関ではありません南口です!



そんなわけで長々と書いてみましたが


最後までお読みいただきまして本当に


ありがとうございます!


【住所】


青森県八戸市十三日町13番池


【TEL】


0178ー24ー7111


【営業時間】


10:00~20:00(1F・BF)


10:00~19:00(2F・5F)


【定休日】


なし


【駐車場】


三春屋裏に有ります!!


『千円以上の買い物(飲食)で

2時間無料となります!!


駐車券を1Fサービスカウンターに

提示して下さい!!』


今回は四階催事場でも

大丈夫でした!!