こちらは今年オープン3月に五所川原市に

オープンしたお店ですルンルン


では長野県人気ラーメングループ

出身とのことですが真相は確認した

わけではないので分かりません!!


前回煮干ラーメン食べてからわりと

早めに再訪してましたラーメ


まぁ上げるのはいつも通り遅めですが

( ̄◇ ̄;)

なので、営業時間、メニュー、価格など

色々と変わってるかもしれません!!

行く際には電話やネットなどで調べてから

行くことをおススメします!

【外観】



【メニュー】





【海老みそラーメン900円税込】

一日30食の数量限定です!



【具材】






海苔、キクラゲ、長ネギ、もやし

豚ひき肉、豚モモチャー1枚、

枕木太メンマ(アンモ臭有り)

【麺】



中太縮れのカン水や玉子麺!?的な

札幌味噌ラーメンによくあるタイプ

もちもちの熟成麺で好みでした(笑)

【スープ】



豚骨!?ベースに野菜など大量に

入れてブレンドした味噌ダレを合わせて

仕上げに甘海老などから取った海老香味

を合わせた感じに感じました!


やはりスープベースが〇〇・・・ガラなど

材料を足してそうな感じで食べ歩きしてる

とたまに出会う見慣れた感は

拭えないかなぁ~(⌒-⌒; )

(って舌バカの戯言ですね(苦笑))

それとも長野セントラルキッチンから

輸送とか!?


まぁに言えば万人ウケを

狙った味わい

とも言えるのでそれなりに

美味しく頂きました!

【感想】

味わいは多分皆が好きな想像出来る

海老味噌ラーメンだと思います!


スープは新潟濃厚味噌と同じで

デフォルトでかなり濃いので、塩辛い

人はスープ割りを貰えます(自己申告


自分には塩辛過ぎたので、わりと最初

から頼んだんですが・・・バイトの子!?

もしくは娘さん!?よく分からないけど


スープを渡してくれるのかと

思ってたら

いきなりドボドボって・・・

えって∑(゚Д゚)アセアセアセアセアセアセ


いやいやぁ~自分の好みあるでしょ!?


びっくりするは・・・そのまま居なくなるは

今度薄過ぎて・・・( ̄◇ ̄;)


慣れてないのか、そういうマニュアルなの

かは分かりませんが違う意味でドッキリ

というかサプライズを貰えるお店です

(苦笑)


あとはやはり青森相場からすると

値段が微妙に高いのかなぁって思います!


基本、接客は丁寧ですがサプライズ

お店の演出一つなのか(´∀`; )


今は改善されてるならば

良いですが(⌒-⌒; )


もう一度書きますが味わいは普通に

美味しいですからねタラー


こちらはメニューが多いのでそのうち

再訪してみたいお店です!



そんなわけで長々と書いてみましたが

最後までお読みいただきまして本当に

ありがとうございます!



【住所】

青森県五所川原市鎌谷町520ー1

【TEL】

017ー0173ー23ー0447

【営業時間】

10:30~20:00(通し営業)

【定休日】

水曜日

【席】



テーブル席、小上がりなど割りと沢山

座れます!

【駐車場】

店前4台と後ろ5台あります!!