こちらはのお店は、秋田県美郷町に本店が

あるにぼすけ本舗さんの3号店ですルンルン


秋田県内にある煮干ラーメン

ジャンルの中でお気に入りのお店です(笑)


お店はカウンターのみのこじんまりとした

お店ですし、単純に美味しいので

必然行列

出来るお店ですねラーメ


開店したての頃にお邪魔して以来の

訪問となります(笑)


前はワンオペでしたが、今は男女二人で

回してました(⌒-⌒; )



以前居た大曲店からのスタッフさんは

居なかったから大曲店に

戻ってるのかなぁ!?


まるでロボットのように無駄の無い動きで

素晴らしいなぁ~って感心してたんですよ
(笑)


この広面店がある場所は

人気のラーメン屋さんが

何軒も等間隔に並んでるので

通称手形ラーメンストリート

と呼ばれてます本で知りましたキョロキョロ



美味いラーメン屋さんが近場で済むので


連食の自分には羨ましい限りです(笑)


さてと食レポしますか( ^ω^ )


【外観】



【券売機】




富田って千葉県の松戸市の名店のあの

つけ麺の『とみ田さん』ですかね(・・?)


にぼすけ さんは人脈も凄そうですね!?


【お店の雰囲気】






【メニュー】



【濃豚煮干そば750円税込】




【具材】





バラ肉チャーシュー1枚(とろける系)

長ネギ、自家製メンマ(下処理ok)

海苔、カイワレ大根、柚子の皮

【麺】



角切り中太ストレートで加水低めではない

けど、固茹での茹で加減だから少しパツん

というか、真の残る麺でした!


この麺はもう少し茹でたほうが好みかもチュー


【スープ】



前と感じが違うので

配合変えたんでしょうか!?


前はもっと煮干が効いてんですが、今回は

カツオサバなどのも効いてて

青森煮干とは違う感じでこれも

美味しかったですね( ^ω^ )


が前面に出てるとマタヲマ

正直飽きてますが(^◇^;)


こちらはちゃんと煮干主張してるので

他と差別化してあって良かったです(笑)

【感想】

この日は学生さんが混ぜそばにガッツいて

ました!(一人くらいは汁有り食べない

のかなぁ~って待つ間見てました)


ファッションもお揃い流行りなんで

しょうけども・・・(; ̄ェ ̄)


やはり若い子には汁無しが

人気

なんでしょうねラーメ!?


前にこの近くの行列店行った時も

学生さんだらけで皆さん汁無しばかり

食べてましたね(⌒-⌒; )


大学近いからかなぁ~!?


自分はオッサンなので、出汁の効いた

ラーメンが好きですが(苦笑)


まぁお店としたら汁無し出ると

潤いますからね(笑)


夏のラーメン屋は客足が落ちるのが

当たり前だったのに、つけ麺、混ぜそば

油そばなどと汁無しが出てきたおかげで

夏でも売り上げ落ちないのかなぁ(・・?)


むしろ儲かりそうだけど(笑)


今はホント良い時代ですね( ^ω^ )


久しぶりのにぼすけ本舗さんは色々と

変わってましたが(^◇^;)


は変わっても流石に

美味しいかったですね!!


そのうちにでもリニューアルした本店

も行ってみたいなぁ( ´∀`)(笑)




そんなわけで長々と書いてみましたが

最後までお読みいただきまして本当に

ありがとうございます!



【住所】

秋田県秋田市広面土手下94フランスビル
1F

【TEL】

不明

【営業時間】

11:00~14:50

17:00~20:50

(LO.昼夜10分前)

【定休日】

水曜日

【席】

カウンター席8のみ

完全禁煙

【駐車場】

店の横に5、6台くらい!!