前回行った時の豚骨煮干が美味しかった

ので、もう一つ気になった鶏ガラ中華そば

を食べに豚骨臭いが苦手な自分は

ある意味でチャレンジしに

行きました(笑)



前回の説明を抜粋します!!


こちらのらあめん屋さんは以前は青森市

内の千富町から現在のサンロード側に移転

されてきた、家系の豚骨

スープがお勧めのお店です。


まだ雪が降る前ですねぇ!!

これからは雪で色々大変です(^◇^;)

【外観】


【メニュー】


【鶏ガラ中華そば600円税込】


【具材】

ナルト1枚、長ネギ、豚肩ロース1枚

メンマも丁寧に下処理されて臭みなしで

美味しかったです。

【麺】



こんな感じの透明感ある多加水麺です。

中太平打ちのゆるウェーブ多加水のモチ

モチで喉ごしツルンな麺でした。


【スープ】

鶏ガラベースに野菜や昆布などの乾物系

出汁を合わせて、鶏油のせて仕上げた

スープに感じました。



一口目から鶏ダシの美味い旨味がある

スープでこれはある程度の量と時間

を掛けて取ったとみられる味でした。



もしかしたら、カエシに多少の化調を

使ってるのかなぁって!?



どうしても青森では、煮干し文化なので

まだまだ鶏のラーメンが少ないので

鶏好きな自分としては

大変ありがたいとお店です

( ^ω^ )




がぁ~しか~し上に

書いたチャレンジ

の意味は

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




前回説明しましたが、こちらのお店は

家系ですので、苦手な豚さんの臭いがぁ

今回も、はい入口から漂ってましたねぇ

(^◇^;)


入るかやめようか悩みながら、でも煮干

美味しかったしなぁ、臭いだけ我慢すれば

もしかして美味しい鶏中華そばが待ってる!?



とか一人で悩みながら、外観やら撮影

してましたねぇ笑笑



でも、結果的に入って良かったです(笑)



そんなわけで、家系好きな方はたまらない

匂い!?や家系苦手だけど


(自分みたいに)でも

煮干や鶏中華は好きな方にも

おすすめなお店(らあめん屋)さんに

食べに行ってみてください!



今回も長々と書いてみましたが、最後まで

お読みいただきましてありがとうございます。


【住所】

青森県青森市緑3ー8ー7

【TEL】

017ー773ー2551

【営業時間】

11:00~15:00 

18:00~21:00

(月曜と火曜と木曜~土曜)の時間です。

11:00~15:00(水曜は昼のみ

11:00~20:00(日曜は通し営業


【定休日】

無休!?確認してから行ってください

【席】

15席

カウンター5席、2人掛けテーブルが5席

完全禁煙🚭

【駐車場】

無し

目の前や周りにサンロード青森さんの

駐車場がありますので、そちらを利用

させてもらいましょう(ただし利用する

際には、常識的な判断をしていただきまし

て、サンロードさんで何か買い物でも

してください)