前回限定『ざ・はなみち』がとても気に
入ったので基本のレギュラーメニュー
もと思い食べてきました。

というか同じ日の連食です(笑)

いわゆる店内連食ですね!
【外観】
まだ雪が降る前とはいえかなり冷え
込んだので今回は温まる味噌ラーメンを
ポチっとします!
【券売機】
【味噌ラーメン780円税込】
【具材】
豚肩ロースのコロチャーシュー
自家製の角切り太メンマ2本

長ネギ、青ネギ、ナルト
【麺】
平打ちよりのストレートでカン水入りの
もちっとしつつもごわぁとした

歯ごたえのある麺で濃厚な
味噌スープに合っていました。
【スープ】
豚と鶏の動物スープに香味野菜などの
乳化した白湯でこってりと濃厚なスープに

数種類のみそをブレンドしたとみられる
タレを合わせた感じでした。
【店内の雰囲気】
なにやらお店のこだわりが書かれてて
配膳まではそれを読んだりしました!!

感想は、やや甘めの味噌スープはタレだけ

ではなくて野菜(もしかして
ベジポタかなぁ!?)の甘さにも感じて

熟成された味噌ダレがとても
美味しかったですね( ^ω^ )

苦手なこってりスープも仕上げに入れた
りする油のこってりと違い乳化タイプ

だからか野菜ポタージュのとろみだから
か比較的コッテリなんだけども飲み
やすい印象のスープで好みでした。
はなみちさんは卓上アイテムにニンニクが
あるのでこれを絞ればさらにパンチが

まして美味しくなると思いますが
この日は遠慮しました(^◇^;)

美味しいラーメンに無料
のライスはマストで連食にもかかわらず

食べちゃったりして( ̄O ̄;)

確実に太りますなぁこりゃ(笑)
 

今回も長々と書いてみましたがお読み
いただきありがとうございます!
【住所】
岩手県盛岡市前九年2ー1ー7

【TEL】
019ー647ー1432

【営業時間】
11:00~15:00(LO14:30
18:00~23:00(LO22:30

【定休日】

年中無休!?

ネットや電話で調べから行ってください
【席】
11席でカウンターのみ

【駐車場】
正面に4台くらいとお店を正面にみて

隣に肉の小泉さん(店主さんのご実家)
脇を下りまして裏側の河川沿いに20
台くらいです!

とても狭いのですれ違い注意して下さい。