こちらのネタも以前です!


青森駅近く古川からこちら同市内にある

合浦公園西口に移転された『焼きおにぎり』

がトッピングで最初から入ってるなかなか

見たことも聞いたこともない一杯です(@ ̄ρ ̄@)



【外観】


合浦公園西口の目の前にあります!


【メニュー】


焼き干しと煮干しらーめんがメインです!

【特濃焼き干し中華そば730円税込】


【具材】

長ネギ、自家製メンマ、ワカメ、バラ肉チャー

【麺】



中太縮れのカン水多目な多加水でプリプリ

で、噛みごたえのある硬めに茹でた麺で

青森の製麺所によくみる、中華そばに

定番な麺でした。


【スープ】


焼き干しに、昆布とシンプルだと思うが、

他にも旨味が感じられたので、かえしに

焼き干しや貝や何か入れてるのかなぁ!?


焼き干しならではの、品のよいふんわり

じわっと身体に染み渡る鰯ダシが美味しい

ですねぇ( ^ω^ )



塩辛さも丁度良い感じです麺を食べ終えた

あたりには、焼きお握りが柔らかくなるので

スープと一緒におじや風にいただきました。



煮干しのガツンとくるダシとは違ってて

高級食材の焼き干しならではの、上質な

味で毎日食べても、飽きのこない朝から

でも食べられる一杯でした。



そんなわけで美味しいラーメン屋

市場ラーメンさんに皆さんも、食べに

行ってみてください。



【住所】


青森県青森市2ー15ー4

【TEL】

017ー776ー3305

【営業時間】

11:00~19:00

【定休日】

不明ですので、確認してから行って下さい