どもども〜青森のなるめんです🍥🎋

こちらのお店は青森市内にある三大焼き
そば(他に後藤焼きそば、鈴木焼きそば)
と言われてて歴史ある焼きそば専門店です!
冬場はおでんもやってるみたいですが
この日はなかったしおでんの香りも
なかったのでやってないのか!?


もしくはやめたのかなぁ(苦笑)
夏はカキ氷もやってるんでしょうかね!?
【外観】
民家の一階がお店ですね🏠

暖簾閉まってるし人が居る感じも無くて
お休みかと思ってしばらく様子を見てました!

引き戸を引くとチャイム!?何て言うの
か な(笑)の音が鳴り響くと同時に白髪
の品の良いマダムがいらっしゃいとのこと!

【メニュー】
初めてなのでメニューを探してとりあえず
決めたのはこちらの特大550円(訪問時)

他には焼きうどんもあるみたいですから
他の2店とは少し違います(^◇^;)

【店内の雰囲気】
ウッド調のオールドな感じですね!
カウンター越しに女将さん作ってくれてます!

それにしても歴史あるお店ですから
店主さんと共に時代を歩んできたお店は
年季の入った雰囲気ですね!

他の2店も共通するんですがなんか
妙に落ち着くんですよね(笑)

今回もお待ち帰りにしました!

【焼きそばの特大550円】
他店よりもグレードの高い容器だった
のでこのまま撮りました📸
(手抜きですね(^◇^;)(笑))

せめてより美味そうに見えるように
レンチンやら炒め直すとかしろやって🍝🔥

【麺】
この太さのある角切り麺は、他の2店と
同じサイズなので麺を仕入れてる業者
が同じなのかなぁと思いました!

 青森の焼そば屋さんの特徴は角刃の
太さあるストレート麺なんです!

市販の細麺より食べ応え抜群です!

注文してからの早さからしても硬めに
茹で置きしてオーダーが入ったら焼き
出すんだと思いました。

この太さだとソレなりに茹で時間
必要となるので🍝⏰

具材】
キャベツと魚肉ソーセージのみと
シンプルですね(^◇^;)
一番豪華なデラックスは豚肉が
入るらしいですよ🥩

それにしても魚肉ソーセージは珍しい
し久しぶりに食べました( ^ω^ )

【ソース】
ウスターソース的なトロミのないタイプです!


味も薄めだし付属のソースもないので
少し物足りなく感じましたが短命県
ですのでこれくらいが望ましいですね!


味の感じも鈴木焼きそばさん
に似てる なぁって感じました!

もしかしてソースも麺も同じだってオチ
ではないとは思いますが(^◇^;)


自分はこれまでに比較する為に特盛りを
全店舗で頼んできたのですがこちらの

お店が一番量が少ないし値段も少し高い
ですね(苦笑)


味はどれも美味しいですし
大きな違いは無いと思いますね(^ ^)


あとはコスパと個人の好みでしょう!?


たまには食べ比べしてみるのも
面白いと思うのでお近くの方は
食べ歩きもしてはいかがでしょうか!?


最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。

【子鹿 焼きそば】
【住所】

青森県青森市金沢4-16-41

【TEL】

017-776-2377

【営業時間】

8:00~20:00

【席】

カウンター5席、長(6〜8名)
テーブル席2卓

【定休日】

不定休(電話してから行きましょう)

【駐車場】

聞くの忘れました。

店舗前に1〜2台ほど止められそう!

※縦列で横付けして止めて買いました!