中華そば しば田 | NORTHブログ

NORTHブログ

食べ歩きはラーメンが中心ですが、和洋中問わず食べることが好きです。もちろんお酒も好きなので、最近は居酒屋さんにも出没しています。

府中で高校野球観戦後に3年ぶりの再訪。
柴崎亭と迷ったが、もう一度来てみたかったこちらへ。 

前回は車だったが今回は電車。
仙川駅からの距離は猛暑の中ではかなり辛い。
汗だくになりながら12:15に到着。
幸い外待ちはなく店内へ。
中待ち一人。

回転も早く5分ほどで着席。
店主による淀みないオペレーション。
3分ほどで提供。

凛としたビジュアル。
アニマルオフだが厚みのあるスープ。
マニア受けもしそうなニボ感。
タレや油はマイルド。


加水低めなのに、パツパツとした歯ごたえや、
しなやかさが長続きする全粒粉入りの細麺。

提供前にスライスされるチャーシューは増して正解。
スープに浸しておいても固くならない。
味の染みたメンマもいいねぇ。



なかなか来れないお店だけど、
やっぱり旨いねぇ〜〜😋

最近は暑い日でも冷やしより、
暑い汁そばが美味しいと思えるようになってきた。
クーラーが効いていることが前提だけどね 😁