何、こすいこと言うてるねん! | ならの”スポーツの喜怒哀楽を語ろう!”

ならの”スポーツの喜怒哀楽を語ろう!”

好きなスポーツ・ブログです。ホットなスポーツいっぱいで喜怒哀楽を語ります。

 

ようこそ、おいでやす!今日もご訪問、おおきに!(=⌒▽⌒=)

 

この冬一番の厳しい寒波だそうです。

みなさま、どうぞお気をつけてください。

 

さて、ある記事を目にしました。読んでいるうちに、腹立つというより、こいつ、ほんまに日本人か?

と疑いました。 相手選手に対しても、自国の選手に対しても、一言でいえば失礼極まりない。

こすい人間とは、こういう記事を書く人間のことだと、関西人のひとりとして思いますが。

 

 

紀平梨花がノーミス誓うフィギュア世界選手権 勝機はロシア勢の「後遺症」にあり(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

 

「世界選手権ではノーミスの演技をして、五輪への自信にしたい」  昨年末のフィギュアスケート全日本選手権で連覇を達成した女子シングルの紀平梨花(18)が、3月の世界選手権(ストックホルム)での躍進を誓った。  

6日は全日本選手権で4連覇した男子シングルの宇野昌磨(23)とともに、所属先のトヨタ自動車本社を訪れ、愛知県豊田市がゆかりのスポーツ選手を応援する事業「わがまちアスリート」の認定証を授与された。  先の全日本選手権で代表に内定した世界選手権では、2022年北京五輪の国別出場枠の獲得を目指す。各国・地域に与えられた最大3枠を確保するには、言うまでもなくロシア勢が目の上のタンコブになる。

 

昨年暮れのロシア選手権では一昨年のGPファイナルで表彰台を独占した3人娘の一人であるアンナ・シェルバコワ(16)が3連覇を達成して世界選手権代表入りを決めた(残り2人は後日決定)。過去に実績のあるベテランに加え、伸び盛りの若手も台頭し、層の厚さは他の追随を許さないものの、世界選手権では日本にもわずかながら勝機がある。  ロシアのフィギュアスケート界もコロナ禍に見舞われ、多数の現役選手が感染した。2018年平昌五輪女子シングル銀メダルのエフゲニア・メドベージェワ(21)は体力の回復が遅れ、故障もあってロシア選手権欠場を余儀なくされた。地元メディアによれば、シェルバコワも昨年11月に感染が発覚し、本番では体調不良を押して滑り切った。他にも後遺症とみられる肺の不調を訴えた選手が少なくなかったという。  今後もロシア勢が後遺症に悩まされれば、練習もままならなくなる。ロシアの牙城を崩すためにも、紀平は世界選手権に万全の状態で臨むしかない。

 

あのねぇ、相手のコンディションが悪ければということ? シェルバコバは38度の熱であのスコアだけど。(強行出場については賛否両論ありですので、あえて触れません)

これって、平昌の時と同じことを言ってる。相手のミスまちで、台のりの可能性ありと言ってたなあ、解説者とかマスコミが・・・日本代表選手のこと。

でも、ふたを開けたら、3位のカナダのオズモンズがミスしても、ダメだったでしょ?

 

キング・内村選手はライバルたちに対して、こういっていた。

お互いノーミスで勝負!と。

これでしょ、これ!スポーツとはこの精神でしょ!

紀平選手も、相手のミスなんて期待してないさぁ! 

 

ゲンダイだから・・かもしれないけど、あんまり”こすい”記事書くなって。

ひいては、日本選手を貶めることになる。 
ノーミスで勝負してこそ、見ごたえのある勝負となる。

ソチでのことを思い出してほしい、真央さんの渾身のフリー(スコア低すぎフリー)の後、上位の選手たち(キムヨナ除き)の気合の入った演技を。だからこそ、レベルの高い戦いとなった(キムヨナ除き)

それでしょ、勝負とは!

こんな記事書く人は、生涯、こすい記事書き続けないと食べていけないのだろうか。

と思うと、ある意味、気の毒。ライターの本意かどうかわかりませんが。

 

さあ、ロシア女子たちよ、ベストコンディションで最高の演技を見せておくれ!

タラソワママが、世界最強と称した、ロシアン・ガールズ。

 

それよりも、できんの?世界選手権????

 

 

゜゜*☆*゜ ゜゜*

今日の格言・名言

 

僕はサッカーをほんのちょっとだけ面白くする、

ただの一選手にすぎない

ネイマール

 

*゜゜゜*☆*゜ ゜゜*

 

最後まで、お付き合い、おおきに! どうか、ひとぽち、お願い申します! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

おばちゃんに無断で、ブログの記事の転載・転用はあかんよ!