権力者リスト公開、城田さん、性子さん!次はセットで追放! | ならの”スポーツの喜怒哀楽を語ろう!”

ならの”スポーツの喜怒哀楽を語ろう!”

好きなスポーツ・ブログです。ホットなスポーツいっぱいで喜怒哀楽を語ります。

ようこそ、おいでやす!今日もご訪問、おおきに!(=⌒▽⌒=)

 

来ると思ったけど、来たわ!(爆笑)

権力者リスト!公開!

 

今更感がありますが・・(;^ω^)

 

どこかが出すと思ったけど・・・

 

まだいる…! 五輪スポーツ「ドン」と「女帝」の実名

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180911-00000007-pseven-spo

性子おばさん・・化粧が濃すぎる・・いくら濃くして、しわは隠せても、腹黒は隠せない。

 

日本体操協会強化本部長の塚原千恵子氏と夫で同協会副会長の塚原光男氏、日本ボクシング連盟前会長の山根明氏、さらには日本レスリング協会の栄和人前強化本部長による伊調馨選手へのパワハラ騒動など、今年のアマチュアスポーツ界は“横暴な権力者”の問題で揺れ続けている。

体操やボクシングほど“キャラ”は濃くないにせよ、他の五輪競技でも、監督人事や運営に影響力を持つ「ドン」と「女帝」は存在する。

(キャラは濃くない?いえいえ、真っ黒よ!城豚と性子は!\(*`∧´)/)

 

 スケート界ではアルベールビル五輪のスピードスケート銅メダリストで参院議員の橋本聖子氏。

「2006年にスケート連盟の会長に就任して以来、12年にわたってトップの座に君臨し続けています。代表選考や補助金の運用も彼女の意向が物を言う。アマスポーツ界に顔が利く森喜朗氏とも近い。スケート界は“スピードスケート出身”と“フィギュアスケート出身”の2つの系譜がありますが、近年は連盟の理事もスピードスケート寄りの構成になってきている」(スケート連盟関係者)

 橋本氏は日本自転車競技連盟の会長も務めているが、この連盟にも“ドン”がいる。競輪選手で同連盟副会長の佐久間重光氏だ。

「自転車競技の選手は日本競輪選手会に所属しており、佐久間氏はその選手会の理事長も兼任している。監督やコーチの人事にも影響力を持ち、日本代表総監督の選出にも“佐久間カラー”が色濃く表われます」(自転車連盟関係者)

 競技団体から退いても、いまだ“威光”を照らす人物もいる。

 モントリオール五輪柔道金メダリストの上村春樹氏は、2009年から講道館館長と全日本柔道連盟(全柔連)会長を兼任。代表選考を担った。2013年に連盟内で女子選手へのパワハラ問題や助成金の不正受給など、不祥事が続出したため、同年8月に会長職を引責辞任。現在はロス五輪金メダリストの山下泰裕氏が会長を務めているが、上村氏の影響力は顕在といわれている。

「講道館は全国の柔道家に段位を与える唯一無二の権威で、『逆らえば昇段が止まる』と言われるほど。段位の認定料も各都道府県の連盟を通じて講道館に集約される。全柔連の組織が講道館のビルの中にあるように、両団体は表裏一体といっていい。上村氏が講道館館長の座にある限り、柔道界は彼の力を気にするでしょう」(元代表選手)

 

かつて「フィギュア界の女帝」と呼ばれた日本スケート連盟元理事の城田憲子氏も、衰えぬ影響力があるという。

「アイスダンスの選手として全日本選手権を連覇した実績を持つ彼女は、1994年にフィギュアの強化部長に就任。伊藤みどりらを育てた実績が評価され、コーチ人事や選手の派遣について発言力を持つようになった。2006年にスケート連盟で起きた巨額使途不明金問題を受けて引責辞任しましたが、近年、“復権”の兆しが見えます」(フィギュア関係者)

(とっくに復権してますけど・・で、みどりさんを育てたのは、城豚ではなく、まちこ先生ですけど!

城豚のオレオレ著書で、いかにも自分が育てた!と、自慢ばっかり書いてますけど)

 

 現在の城田氏の肩書きは、全日空スケート部監督。

「全日空のスケート部には羽生結弦選手が所属しており、彼の出演するアイスショーは城田さんが仕切る。羽生選手を抱えているだけに、過去の失脚も帳消しにする存在感を見せている」(前出・フィギュア関係者)

※週刊ポスト2018年9月21・28日号

 

この記事・・・何気に・・性子がトップに挙げられている(爆笑)

 

塚原夫妻だけではない 五輪競技団体の「権力者」20人リスト

 

こんだけ、いるんですね・・権力者と呼ばれる連中が・・・・ああ、どのスポーツも・・・

東京2020は、クリーンに迎えて欲しいのに。。

 

城豚・・・

彼のショー全般を取り仕切る=MONEYMONEYMONEY!だしょうに・・・(~_~;)

 

羽生選手を抱えているだけに、過去の失脚も帳消しにする存在感を見せている

 

これが、今後、どう影響するか?だけです。

ヲタは、羽生選手を神様扱いしている。

ヲタは、城豚を神様扱いしている。

神は何をしても許される・・・と考えているヲタがいる。

(普通のファンも多いと思いますが、彼のヲタは、怖すぎる)

 

この記事にも、こういうコメントがついてた。

セブンのこの記事は城田叩きに見せかけた羽生下げだからね。
それに旧浅田ファンが群がって叩くのを予想してるんでしょ。

 

とか、

 

こういう正常な意見に対して・・

伊藤みどりを育てたのは、山田満知子コーチ。城田じゃない。
しかも、ANAの監督って言っても名ばかりで、羽生君の指導をしてるわけじゃない。城田は普段は日本にいる。城田が羽生君に付いてるのは、ショーの利権ため。羽生君の人気に乗っかって儲ける事が目的。
橋本聖子といい、城田といい、スケート連盟の異常さは際立ってる。ファンはずっとおかしいと言い続けてる。

 

こういうコメを付ける。

 

羽生君側からの依頼なんだけど
どさくさに紛れて羽生下げかよ。

 

羽生選手と城豚さんは一心同体?か?

 

正常なスケートファンなら、誰のファンでも、城豚の悪事は周知。

こういうヲタが最もコワイ。 彼のためなら捨て身になれるのではとさえ思う。

命を喜んで捧げそうで・・・凄い献身。

人は誰でも、そのような一面は持っているけれど、普通の人は出さない。

だから、こうして、人間のおどろおどろした部分を表面に出して、

世間が?と思うことを普通にできる人々は、ある意味、正直で生身なのかもしれません。

人間は、多かれ少なかれ、皮をかぶっているけれど、その人々は、何も被らない。

という人々がいる限り、城豚さんにはものすごい武器になる。

 

それがなくなれば、城豚は失脚。

その時は、本当の闇が晒される。でも・・・そうなると、羽生選手まで及ぶ。

ごり押しでもなんでも、とりあえず、国民栄誉賞をとらせたので、その人物を

巻き込むわけにはいかない。 そうなった時、羽生選手の関係者がどうするか?

城豚と縁を切るか? 泥船に一緒にのって沈没するか?

その時が来るのか?

さあ、わかりまへん!

ただ・・城豚が北京までに失脚したら、ハマコーは、とっとと泥船から降りそうな気がする・・

のは、自分だけ?

ハマコーとその一番弟子、チートちゃんは、乗り換えが早そうです。

そういう人間に群がる人間は、そういう人間たちじゃないですか?普通は。

そういう時が来たら、「国民栄誉賞」という保険は、大事だよ♪

かな? (;´▽`A``

そう思うと、凄い価値がある!

でも、城豚に一生を握られているかもしれないので、結構、気の毒・・

栄光と引き換えに代償が大きすぎるかもしれない。

どうでもいいけど。

 

しかし、このリストの記事、ほとんどのコメントが、連盟のおふたりさんに集中。

それが、何よりも、連盟がドロドロした証拠

 

でも、この記事についたコメは、大輔さんに対するサゲも少なくない。

羽生選手サゲではなく、大輔さんをサゲているように印象付けようと

しているのか?

これって、性子を叩いて、城豚を擁護にも見受けられるところが臭い。

羽生選手をサゲた!とヲタが激怒して、城豚は笑う。そんな気がする。

そうなると、女帝リストに名を連ねたのは・・なんか、魂胆がありそうで・・

不気味・・・

 

でも・・・追放されるときは、

城田さん、性子さん、おふたりセットです! 

 

世間のコメント、ちょっと抜粋。

 

伊藤みどりを育てたのは山田先生。城田さんは2人を引き離そうとして、みどりさんは何度も断ってたと聞いた。みどりさんは辛くて泣いてたそうだ。
橋本会長も高橋選手へのセクハラを、高橋選手だけに謝罪会見させる事で強引に終わらせた。それが通った事にびっくりした。
浅田真央さんがされた事は書ききれないが、一番許せないのはアルメニアのリンクへ強制的に連れて行った事。 スケ連こそメス入れ!といつも思う。

 

選手時代の実績だけで大役に起用するのはもうやめた方が良いと思います。
橋本さん、本当に仕事してません。でも、フィギュアスケート界には橋本さんより酷い人いますよね。スケ連にメスを入れなければはじまりません。

 

ここに名前の上がった人はみんな、大坂のコーチを見習ってほしい。

 

きたか きたか フギュアスケートまでこの手の話が・・・・

 

伊藤みどりを育てたのは山田満智子コーチじゃないの

 

塚原、橋本、城田、そう言えば頬のたるみ具合が良く似てる!

 

スゴい勝手な印象だけど、フィギュアって絶対あると思う。
結構あの選手とこの選手、やってることは大差ないのに点数が大差ってよくある気がする。
細かい加点の話を元選手の方たちはしてくれますが、それと同時に同じくらい聞くのが
「~選手の~という技は…」
という説明。それ以来、プロレスみたいなもんだと思って観ると、面白く観れるようにはなりましたけど…。

 

やーっと出た!城田!マスコミとスケート連盟を掌握し尽くしてるから出ないかと思ったよ。何人の選手をいびり倒してきたか明らかになるのかな?
自分の言う事を聞かないまともな真央ちゃんや高橋大輔には何をしたのかな〜?
羽生は何故コケても優勝するのかな?

 

城田女史の力の大きさに恐怖すら感じている。。たとえば0を100にするほどの………

 

まぁ、真っ先に橋本聖子の名前が頭にうかんだわ。

 

フィギュア競技は集客が断トツで巨額の収益があるから甘い汁を吸って生きてる連中が多々いると思う

 

橋本聖子は永久追放すべし。

 

尚、城豚さん擁護コメントは無条件に無視してます。

せめて、北京までには、このふたりの失脚・追放を心から願う。

そうじゃないと、

忖度は続く・・・よ♪どこまでも!♪

ソチ超え、ヒラマサ超え、北京超えて♪

(以上、線路は続くよどこまでも、の替え歌でした)

 

 

゜゜*☆*゜ ゜゜*

今日の格言・名言

 

金より芸が欲しい、権力より感性が欲しい

 

北野武

*゜゜゜*☆*゜ ゜゜*

 

最後まで、お付き合い、おおきに! どうか、ひとぽち、お願い申します! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

おばちゃんに無断で、ブログの記事の転載・転用はあかんよ!