チェロスィートは、もはや・・フィギュアスケートを超えた・・・THE ICE 2016(画像追加) | ならの”スポーツの喜怒哀楽を語ろう!”

ならの”スポーツの喜怒哀楽を語ろう!”

好きなスポーツ・ブログです。ホットなスポーツいっぱいで喜怒哀楽を語ります。

ようこそ、おいでやす!今日もご訪問、おおきに!(=⌒▽⌒=)

 

 

10歳のお誕生日おめでとう!!!!

 

 

これからも、一緒に年を取っていきたいものです!

 

大阪公演初日!行ってきました!

 

明日は、一部の地域でテレビ放送されるそうですので・・

 

感想を・・短い言葉でまとめ見ます!

個人の感覚で、心に残ったスケーター、プログラムを!

席はスタンドでしたが・・前のほうだったので、姫の可愛らしいお顔が見えました!

ネタばれ・・なるかもしれないので・・

明日まで嫌だ!!!という方は・・

 

見ないほうがいいかもしれません・・ので・・

自己責任でお願いします!!!

 

と申し上げたので・・クレームはやめてね!

この先を読まれる方は・・スクロース・・スクロールしてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープニング・・

貴婦人の舞・・・のようでした。

素敵なドレスで、舞踏会っぽい感じでした。

最後に、姫を、アモディオさんと、ジェフ兄が、リフトしてくれるのですが・・

 

もう女王君臨! というべきです。

すごい存在感。 25歳の女性とは思えません・・・

本当に女王です!

 

で、男組3人衆!

大輔さん、しょーま君、無良君と、競演!

大輔さん・・・ジャンプ派手にこけちまった・・・照れるところが、また素敵!

で、しょーま君も・・・連鎖こけ・・・(^▽^;)

 

三人の舞は、セクシーでしたよ!

 

で次に、心に残るプログラム

 

まずは・・

無良選手

フラメンコ! 四回転もばしっと!決めて、一言でいえば、

今年はやるよ!!!

がんばれ! スタオベ! 雰囲気がもう圧巻!

 

アモディオさん

おそらく、曲は・・SENT IN THE CROWNSかと思いますが・・違っていたらごめんなさい。

道化者が・・・一変して・・・シリアスに・・・曲が美しく・・彼の滑りが、美しく・・

なんか・・切ない・・・彼のスケート人生・・まだ終わりたくなかったかも・とふと思い。。

 

きゃなこちゃん

トスカ!

王道だねぇ・・黒の衣装がシック

彼女には、もっと飛躍してほしい。スコアが彼女はなんか、厳しいなあ・・と

ジャンプも美しいし、高い。 トスカが起爆剤となりますように!

笑顔が可愛かった! 

 

ジョ兄い・・

成熟した美しさ・・・静けさの中の・・成熟

 

大輔さん

一言でいえば・・美しいバラードで滑っていても・・・

燃え尽きることのない・・・情熱

スタオベすごかったです!

 

ショーま君

ピアソラ・・赤と黒・・の世界・・

最初、靴紐のトラブル?かなにかで、こけてしまって・・両手を合わせて、すんまへん!と

いう感じで滑ってて・・きゃわいい! おいおい・・・(;´▽`A``

四回転も果敢に挑戦して・・決まった!とか、お手付きとか・・

でも・このプログラム・・・おそらく・・こなせるのは・・・彼しかいない・・・

と思うほど・吸い込まれます。 昨シーズンより、ものすごいスピードで成長してる!

見ているうちに・・大輔さんの若いころがダブった・・・

 

と思ったら・・・

プログラムが終わると・・・

なーんと、大輔さんが!!!!

夢の競演! 大阪公演ありがとう!

 

殿

タキシードで・・・エンタテインメント!

楽しいプログラム!

 

カロコス姉さん!

優雅・・・優美・・・・

白いシルクサテンのようなドレスで・・SUMMER TIME

 

パトちゃん

おーい!衣装にもう少しお金かけて!とまず言いたいかも・・(^▽^;)

シンプルすぎるぞ!!

曲はわかりませんが・・ポップス調みたいな軽快な感じ

飛び跳ねて、やっぱり、パトちゃん!おかえり!

女性たちとの郡舞では、さりげなく、舞さんをエスコート、いい男!

 

ジェフ兄

黒とゴールドがテーマ、ダンディーだなあ・・

 

未来ちゃん

昨シーズンのSPでした。四大陸では最も素晴らしい演技でしたので、

あのプログラムが生で見られて、ほんと、うれしい!

今季もさらに飛躍を期待してます!

 

ええっと・・

大阪公演初日の昼の部の、トークショーは、

司会、殿、ゲスト、浅田姉妹。

舞さんが、3か月の練習で、6年遠ざかっていたスケートがこれほどできるなんて、

さすが舞!と真央ちゃん。

で、ジャンプ跳ぶか!!と感心してました。。。2A決まったよ!

 

ダンスレッスンは、

殿ときゃなちゃんの凹凸コンビでした!

大阪公演ありがとう!

 

浅田姉妹のコラボ・・

過去の2つ。

大阪公演では、

白い色は恋人の色 = 真夏の清流・・・・

レディマーマレード? =真夏のスパイス!

 

そして・・新しい世界を見せてくれます・・新しいプログラム。

シフォンの美しい布・・

オレンジの・・・まるで・・遠き山に陽は落ちて・・新しい世界・・

もう、感涙ものです!

美しすぎるふたり・・・・

 

そして・・・

チェロスィート・・・

きっと、ご覧になると・・

意外! こうきた!とびっくりします!

 

というか・・・もう、呼吸を忘れかけた・・このプログラム・・・

はんぱない・・・

これは・・もう、フィギュアスケートのプログラムで済まされない・・

 

総合芸術です

思ったのは・・

これは・・・バレエの経験(小手先ではだめ!長年のレッスン)と

恐ろしくステップが上手なスケーターでなければ

到底、無理!!!

足さばきが(言い方変ですが・・)天才としかいいようがない・・

なんで、これがエキシビションナンバー?

複雑なプログラムです。 で、休む暇が全然ない!

これは・・タラママの鬼ステップ教育だからこそ、なせること。

いや、それ以上かも・・

こんなプログラムを演じたスケーター・・過去にいた??

わては、みたこと、おまへん!

ローリーさん・・・あなたは・・怖い振付師だ!!!

もう吸い込まれてしまいます・・

引き出し・・多すぎ!

チェロスィートの世界に・・・

無伴奏はこれほど難しい・・スケーターが、いかに魅せるか・・が

できなければ、大コケ・・・

 

浅田真央というアーティストしかできない、だからこそ、できる世界。

衣装は・・まるで・・お姫様・・・・

昨年の仮面舞踏会を少しイメージしました・・

ベースの色はおとなしいのですが、ゴールドが巧みに使われています。

髪型も・上品で・・優雅で・・あなたは貴族のご婦人ですか?と

問いかけたくなります。

 

そして・・

最もリクエストが多かった過去のプログラムは・・

ああ、やっぱり・・群を抜いて多かったそうです。

 

ジェフ兄と真央妹の・・・永遠の名作・・・あれですあれ!

あれよあれ!!!

あれ!!!!!

 

おばちゃんが、最も、姫に演じてほしいあの曲よ!!!

で、ご理解ください・・

ロングバージョンです!特別に! で・・演技を見た後・・

鳥肌立つよ・・マジで・・スタオベ永遠に!

 

 

今回の感想には、太文字も色文字もありません・・・

 

淡々と・・語らせてもらいました・・

 

また後日追記するかもしれませんが・・・

 

今は、感動のままに・・

 

慈愛す・・THE ICE 10周年は

 

感動と・・・

鳥肌と・・・・

無呼吸と・・・

 

真央ブラックホールに吸い込まれる!!!!!!

 

ああ、生きていてよかった・・

と思えた1日でした!

 

そして、一言言えるなら・・

 

彼女を超えるスケーターは・・

未来永劫現れない・・とは言わないけど・・

おばちゃんが生きている間には、絶対現れない。

 

スコアの問題ではなく・・

存在の問題。

 

あの大いなる存在・・・

あのスター性

あれは・・

努力して得られるものではない・・

 

生まれ持ったもの・・

 

それに勝てるスケーターは・・・いない・・

一言、えらそうなこと言います!

 

今季の・・浅田真央は・・・凄いよ!!!

 

スケーターのみなさん、

お疲れ様でした!

 

言葉で言い尽くせない大切な時間をありがとう!

 

あ、最後に・・姫のボールを受け取った方・・おめでとうございます。

で、ロッテのお菓子の詰め合わせ・・びみょーですね・・・( ̄_ ̄ i)

 

゜゜*☆*゜ ゜゜*

今日の格言・名言

 

全てはあなたの心の中にある

 

スティーブン・ジョブス

 

*゜゜゜*☆*゜ ゜゜*

 

最後まで、お付き合い、おおきに! どうか、ひとぽち、お願い申します! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村

 

 

おばちゃんに無断で、ブログの記事の転載・転用はあかんよ!