お宅訪問 | 道産子海老の釣りとかエビとか

道産子海老の釣りとかエビとか

北海道でエビの水槽いじってます

どうも、仕事中はムスッとして怖い人だと思われてる道産子海老です。


オークションの方でも最近黒ビーがザワザワしてきましたね♪


約5年前の我が家の黒、懐かしいです。

ここから足したり引いたりしながら今の個体になったわけで、よく頑張ってきたなぁ~(笑)


さて、昨日は休みを利用して隣町のエビ友さん宅へ訪問してきました♪

とってもキレイなお宅で玄関には大きな亀が(笑)

中へ入るとワンちゃんがいたのですが、実は道産子海老はワンとニャンがちょっとばかり苦手で(アレルギーね)、それを察してくれたのかサッとケージに入れてくれて本題の水槽部屋へ~

お喋りに夢中で時間を忘れてしまうほどでしたが、帰り際にケージの中のワンちゃんがクーンクーンと鳴くもんだから

少しばかり一緒に遊んでもらおうとケージから出してもらったのですが、、、


ギザカワユス♪


こんなに可愛いワンちゃんが世の中にいたのか?ってくらい人が大好きな性格のとっても良い子で、普段絶対に犬に触らない道産子海老も誘惑に負けていじりまくってきましたよ~


おかげさまで帰りの車中からアレルギー反応出まくりで大変でした(笑)


こちらのお宅はまだ始めて間もないとのことで、水槽の前で色々とお話しさせていただきましたが、大変熱心な方なのできっと爆殖への道は近いと思います♪

次回、こちらのお宅へ出張立ち上げをしに伺う予定なので、次はその時の様子をレポートしてみたいと思います。

他にも出張メンテや立ち上げみたいなことは頼まれればしていますが、実は結構なプレッシャーなんですよ(笑)

立ち上げてエビ入れて殖えなかったら僕の責任ですからね(汗)

ですが、エビ友さんのお宅のエビや水槽などを見たり話したりで刺激を受ける楽しみもあるので、結構楽しんではいます。

昨日も会話の中で少し出ましたが、ここでは書けないような内容も話したり聞けたりしますしね(笑)


では♪