ガラケー | 道産子海老の釣りとかエビとか

道産子海老の釣りとかエビとか

北海道でエビの水槽いじってます

転職して一週間も経たずに体調不良…
どんだけメンタル弱いんだ?と言われそうな道産子海老です。

先日スマホ使用率はまだガラケーより少ないとテレビで見ましたが、札幌市内道行く人も職場で休憩中のスタッフもスマホは100%に近い使用率です。

ちなみに道産子海老はガラケーです(笑)

昨日、職場の店長にスマホにしないの?と聞かれましたが、スマホに興味の無い道産子海老は最後の一人になるまで粘ろうと思います♪

ガラケー(ガラパゴスケータイの略)
ガラパゴス諸島の生物は長い間進化をしないでそのままの形態を維持しているところから、進化の無いケータイ=ガラケーと呼ばれるようになったとか?

進化の無い人間の道産子海老にはぴったりですね♪
まあ僕の場合は進化というより劣化が当てはまると思います(笑)


さて、今朝シャドー水槽の抱卵ターコイズの稚エビが産まれていました。
シャドーはあまり力を入れてないので小さな水槽に移そうかなぁなんて考えてますが、抱卵個体が常時いるのでどうしようか検討中です。

リセットも兼ねてなのであの水槽やるのは一日がかりになります。
どうせ大した殖えないんだし全部30㎝キューブにしようかな?(笑)

■道産子海老オークションデビュー記念
プレ企画参加者募集中♪
↓↓↓バナーをクリック