今日はお店での勤務が終わった後、高円寺のマーチャオに行ってきました。


日々、平均すると東南戦を8半荘は打ってるので、仕事が終わった後は正直「お腹いっぱい」状態なのですが、今日は須田良規プロの出勤日であることに加え、知り合いのT君がバイトで入っている日なのでてくてく行って参りました。


このT君、最近ではなかなか見かけなくなった「麻雀大好き」な大学生。

一緒に打ってると、あぁああ、このコは麻雀が好きなんだなぁ・・・って感じさせる熱い打牌とトークを放ってきますw

自分が学生の頃は、“バイト料=麻雀代”と考えている麻雀好きな人がまだ周りにもけっこう居たけど、時代の変移なのか、そーゆー若いコが少なくなった気がします。

私自身、↑のような考え方でどっぷり麻雀にハマってた学生でした。


最初は中野のお店にお客さんとして来店していたT君、ダンヒルでも偶然に再会し、聞いてみたら、高円寺のマーチャオでバイトすることになったと言うので遊びに行った次第です。


残念ながら二人とは同卓の機会には恵まれませんでしたが、東南戦を3半荘・・・一生懸命打ちました。


ここ最近で一番!っていうくらい、一生懸命打った甲斐があって、2・2・1という恥ずかしくない結果で帰れたことにほっとした、秋の夜長@高円寺マーチャオでした。


-女流プロ。北條恵美の麻雀日記--marchaocard