今回お会いした方々のご紹介です。

ロスでは大変高名な、

91歳になられる人形作家・小柳喜美子さん。

日本を離れて70年だそうです。

制作に対する純粋さと情熱には、

とても感銘を受けました。

 

 

 

写真左から、

アメリカでも日本でも大変高名な、

映像作家の大村慎吾さん。

共同通信、時事通信から、

タイガー・ウッズ、イチロー、

そして大谷翔平の写真を専任され、

コマーシャルも作った方です。

プロ中のプロの仕事の厳しさを伺いました。

 

左から2人目、

これまで全米で活躍されていて、

近年は日本の美術館でも展覧会をされている、

現代アート作家の大平實さん。

学生時代から現代までの、

とても貴重なお話を伺いました。

 

右端は今回滞在させて戴いた、

高校時代の同級生。

 

 

 

UCLAの芸術学部で陶芸を教えている渡辺翔士さん。

普段の授業内容や入試の詳細を教えて戴き、

日本との違いにとても勉強になりました。

 

 

 

左は有機農業をしているジョンさん、

右は歌手のサヤさん。

素晴らしい若者でした。

 

その他にもロスで有名だという方に多数ご参加戴いていて、

後で聞いて本当に驚きました。

定員は20名でしたが実際には37人になり、

ほとんど毎回参加されている方からは、

今回が一番良かったとご感想を戴きました。

またスタッフさんからは、

こんなに参加者が集まったのは初めてとの事でした。

本当に有難い事です。

 

 

 

さてここでスペシャル•サンクスです。

今回2人の若者にとても助けて戴きました。

 

まずは春のワークショップに参加下さり、

現在アメリカの芸術大学で学ぶMさん。

今回のワークショップの手伝いに、

シカゴから飛行機で飛んで来て下さいました。

とても気の利くお嬢さんで大変助かりました。

 

 

 

私の高校の同級生の息子さんで、

東京のIT企業で働くRくん。

やはり私のワークショップの手伝いに、

長期休暇を取って来て下さいました。

彼も私が指示をする前に自分から動いてくれて、

本番中はとても助かりました。

 

この2人の援助がなければ、

今回のワークショップはどうなっていた事かと思います。

Mさん、Rくん、本当に有難う!