午前5時過ぎ。

洋上に利尻山がピンク色に浮かび上がる。

 

やっと頂が見えました。

 

頂上に朝日が当たる。

 

洋上のアルプスと呼ばれる利尻山。

 

風の強い地域なので至る所に風車。

 

その近くには地吹雪を避けるためのシェルター。

 

今日も一日風が強い日でした。

 

 

 

稚内滞在4日目に、

やっと利尻山の全貌を見る事が出来ました。

これで絵が描けます。

私の好きな日本の山々を大きな墨絵にして、

いつかどこかの大きな会場で展示したいと、

夢を膨らませています。

 

アメリカの個展は今年の10月に決まりました。

その頃に再び渡米します。

またそれまでの間に、

LAの隣町で展示して戴ける事になりました。

こちらは個展ではなく他の作家さん達と合同展示です。

 

信州松本も桜が満開です。

以前はだいたい4月10〜15日位でしたが、

昨年は4月3〜4日で驚きました。

しかし今年は3月中に満開になり、

これは私が信州に住んで初めての事だと思います。

スケッチシーズンが始まりました。