小豆島 de キャンプ ④【キャンプ場】 | くるまとワンコと夫婦でキャンプ

くるまとワンコと夫婦でキャンプ

車とラーメンが大好きオヤジですが、50歳から始めたキャンプにハマり、そしてとうとうバンコンですがキャンピングカーも購入し日々楽しんでおります。

前回の続きとなります。

 小豆島 de キャンプ ① 【移動編】

 小豆島 de キャンプ ② 【観光編①】

 小豆島 de キャンプ ③ 【観光編②】

 

オリーブ園で昼食を済ませ、目的地であるYOSHIDAオートビレッジ キャンプ場に到着が13:00くらいです。

ここに入る反対側にYOSHIDAキャンプ場ってのがあり、ここと間違わないようにしないといけないです。

本来、チェックインは15:00なのですが、前に人が居なかったらお昼から入ってもらってもいいですよとのことで、いい時間に到着。

 

サクッと設営です。

 

今回の幕は、前回のイベントキャンプと同じリビシェルにインナーテントを入れた構成です。

本当は、ここまで寒くなるとピルツ張りたくなるんですが、狭いという噂があったので、こちらにしました。

 

実態は正解だったのですが、ホントリビシェルでギリギリ 滝汗

ほぼ張縄はできない感じです。

予約時に、フリーサイトは満杯ですといわれていたのですが、ここに来られる人の半分以上が、後ろに見える岩山にロッククライミングに来られる方のようで、そのベース基地としてフリーサイトがすぐになくなるようです。

まぁ、ここから歩いていけるので便利なんでしょうね。

 

お湯を沸かして、コーヒータイム

 

寒いので、幕を閉じてフジカちゃん起動

フルクローズにしても風が強く、スカートから風が入って寒かったです。

 

ワンコにもフリースのブランケットをかけて

 

そうこうしてるうちに、夕食の準備です。

ご飯は、ユニのライスクッカーで炊いて。

 

やっぱり失敗しません。

 

カレーは、前日前から作って、保温調理器で煮込んだものです。

 

さらに盛って

 

どういうわけか、キャンプで食べるカレーはうまいです。 照れ

 

19:00前、幕内13.5℃

少し寒いので、ホットワインでも

 

ウマウマです。 照れ

 

写真はありませんが、インナーテント内はホカペ仕様なので、ぬくぬくです。

 

良い時間となりましたので、就寝となります。

 

 

 

 

続く…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ応援クリックお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村