GWキャンプ in 南レクオートキャンプ場【1日目】 | くるまとワンコと夫婦でキャンプ

くるまとワンコと夫婦でキャンプ

車とラーメンが大好きオヤジですが、50歳から始めたキャンプにハマり、そしてとうとうバンコンですがキャンピングカーも購入し日々楽しんでおります。

おはようございます、南レクオートキャンプ場での1日目となります。

 

5月1日

 

前回の続きとなります。

 

宇和島で昼食を済ませ、キャンプ場へ移動する前にスーパーで買い出しです。

 

宇和島のはずれにある、スーパー「マルナカ宇和島店」です。

かなり大きいスーパでほとんどのものはここで揃います。ニヤリ

ここで夕飯の惣菜や、食材の買い出しをします。

 

で、ここから20分ほど車を56号線を走ります。

キャンプ場に到着し、受付を済ませます。

 

今回予約したサイトは、7,8番 7番は3日から合流する弟ファミリーの分です。ウインク

 

ここのキャンプ場は高規格の割には、電源込みで4000円弱サイトも大きく、ランドロックに小さいレクタがは張れる大きさがあります。また、水はけもかなり良く少々の雨でもジュクジュクにもなりません。芝生も傷んでなくフカフカですごっくよいキャンプ場だと思います。

 

今回はオープンタープでの夏バージョンです。

テントはコールマンのクラシックテント/300とテンマクのTakibi-Tarp TC Rectaの過保護張りです。

久しぶりに立てたので、全向きを変える等のあたふたしましたが、設営完了。滝汗滝汗

 

新しいギアを並べてみたりニヤニヤニヤニヤ

 

ざっと全景はこんな感じです。

フリーサイトを望む

管理棟方面

 

遠目にうちのサイト

 

11番サイトから見下ろす海

 

定番の508Aでお湯を沸かし

 

こんな夕陽を見ながら   ホント癒されます

 

夕食は、スーパーの総菜を物色したもので

 (長距離運転の後なので… と言い訳をし)

 

これまたスーパーで買った、イチゴのデザートをついばみ

 

夜は更けていくのでした。

 

つづく

 

 

 

 

 

よろしければ応援クリックお願いします。


にほんブログ村


オートキャンプランキング