南レクキャンプ場へ行ってきた 【1日目】 | くるまとワンコと夫婦でキャンプ

くるまとワンコと夫婦でキャンプ

車とラーメンが大好きオヤジですが、50歳から始めたキャンプにハマり、そしてとうとうバンコンですがキャンピングカーも購入し日々楽しんでおります。

皆さんゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

予てからゴールデンウィークはどうしても高知県の柏島へ行きたくて、当初は高知県の四万十川かこうにある「とまろっと」を取ろうとしていたのですが、ちょっとのことで予約を取れなく、少し遠くはなりますが「愛媛県の南レクオートキャンプ場」を予約しました。

【4月29日】
ゴールデンウィークの移動とあって、かなりの渋滞も予想されるために、朝一番に道後温泉に入ろうということで、深夜1時に自宅を出発、途中仮眠をとり道後温泉に到着はAM7時くらいでした。


一通り写真を撮り
  
  

入浴は少しゆっくりしたいため、神の湯の二階を取りました。


ここで場所だけ確保し、一階のふろ場に行き入浴となります。


湯から上がると、お茶とせんべいが出てくるので少し休憩、そして道後温泉を立ちます。


次の目的地は折角愛媛に来たんだし、やはり佐田岬に寄るのと、途中の伊方で名産のしらすをいただきたいので、一路西を目指します。

途中「道の駅ふたみ」で、ワンコ休憩です。


いい天気で、恐らく九州?が見えてます。


ここで朝食を食べてないのに気づき名物のじゃこ天を購入
こやつ旨かったです。


そしてさらに西を目指します。
途中またもやワンコ休憩で「道の駅伊方きらら館」に立ち寄ります。


あの伊方原発の上にありますが、


さすがに見えませんね。 (爆)

休憩もそこそこに切り上げ、この日の昼食場所へ向かいます。
場所は伊方の「しらす食堂」さんです。


メニューはこんな感じ
 
釜揚げしらす御前を選択、最近は生シラスより、釜揚げの方がお気に入りかな。
 

昼食をとり、佐田岬の先端を目指します。

佐田岬の駐車場に到着。


ここから灯台まで、1.8Kmもあり時間の都合もあり、こちらは断念。
展望台からの写真しかありません。


しかしここまでくるとお水綺麗ですね。


ここでぼやぼやしてると、キャンプ場に到着するころには日が暮れてしますので先を急ぎます。

何とかチェックインして、設営が完了したころはほぼ日が暮れかかってました。
サイトから見える夕景


愛車と夕景


ご飯の用意にかかります。
うち定番のユニのライスクッカー。 失敗しません。 ^^


本日はカレー、前回のささゆりの時にブロ友のjalanさんに頂いたコンロでカレーを温めてます。


カレーをいただき、今日は夫婦ともに疲れ果て、
 


知らぬ間に爆睡していましたとさ。



つづく。









よろしければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ