2017 わかさぎ釣行 ラスト! in 朱鞠内湖 | ☆ Ang-rider's time ☆

☆ Ang-rider's time ☆

バイク乗りの初心者アングラーのブログです。
愛馬は二輪免許を取ってからYAMAHA『Vーmax』一筋。
釣りはshoreでのlure fishingをメインにしてますが、投釣や、冬には氷上ワカサギ釣りもします。
よろしくお願いしますm(__)m

日本海へ海鱒狙いに行こうか迷いましたが
何となく心残りがあったのと、嫁も行くと言うので、今シーズンラストのワカサギ釣りへ行ってきました!

本当はブログでも散髪でもお世話になっている店長さんにゴボウ虫を頂ける、と言ってくれていたのですが、ギリギリにワカサギ釣りを決めたので、もらわずにラストを迎えてしまいました(^-^;
(せっかくのご厚意なのにすみません(^-^;)




で、ラストフィールドとして選んだのは、お金はかかるけど安定釣果の朱鞠内湖としました。



店長さんから教えてもらったとある湖も考えてのですが、その湖はトイレがないため、嫁の事も考慮し、今回はやめておきました。
(来シーズン、1人で行くときに行ってみます)



で、現地には6時頃到着し、今回選んだポイントの『アイランド』に入り、釣り開始は7時35分頃。



で、アイランドは初めて入るポイントなのですが、ポイント中のポイントの選択を間違えたのか、開始30分間全くアタリ無し(;´д`)



で、ワカサギ釣りではほとんどしない移動を決意!
(テント内を一度片さなきゃならないから面倒だから、普段は移動しません)



で、移動したのは慣れたポイントの『カメラ下』

移動を決意してから約1時間後に釣り再開。



移動は結果オーライで飽きない程度に釣れます♪



が、今日の嫁、何故だかライントラブル等を頻発しまして、トラブル解消するため、釣れてるタイミングでなかなか釣りに集中出来ません(^-^;
(若干イライラ(^-^;)



で、今日はラストと言う事で適当に3桁釣れればいいかなくらいでしたが、トラブルのためなかなか釣果が伸ばせません。



でも何とか!

終了予定の12時には160匹まで伸ばせました♪

11時を過ぎた頃に群れが入ったのと、嫁が自分でトラブル解消出来るようになったので数を伸ばすことが出来ました。



何とか心残りなく、シーズンラストを締める事が出来ました!




で、いつもと違うルートで帰り、途中で蕎麦食べて帰りました(*^^*)

親子そば♪

外観の写真を撮り忘れましたが、『霧立亭』で食べました(^3^)/

やっぱり蕎麦は旨い!

で、帰宅後。

ある程度の片付けをしてから
旭川市内のとある銭湯で

風呂とビールで癒されてます(*^^*)









そんな今季のワカサギシーズンの〆でした
(^-^ゞ











来週は日本海に行く、予定~♪