前回は、初めてお世話になったカウンセラーさんのストーリーを書き終わってしまいたくて、いろいろ飛ばして書いてしまいましたが、まだ、過去の振り返りで書いておきたいことがあるので、しばらく続きます。





時系列的には、6年前の↑『⑩初めての師との別れ』の後の続きの話となります。


初めての師的な存在だったカウンセラーさんと決別してからは、いよいよヒーラー・スピリチュアルカウンセラーとして独立して仕事していこうと決めて。


アカシックリーディング・チャネリングを中心としたセッションを始めることにしました。


と言っても、まだ子供も2歳で手がかかり、本格的な『起業』などという感じでもなく、とりあえず扶養の範囲内で、子供が寝た後に遠隔セッションだけやるような形で。


当時の私は『人を救いたい』という気持ちに囚われていて、それしか考えられなかったので、気持ちがはやり、とにかく始めようと。



でも、始め方も何もわからないし、当時は東京に引っ越して来たばかりで誰も知り合いもいないし。



とりあえず『形から入らなければいけない』のかな〜と思って、見よう見まねでAmeba owndの無料ホームページを、娘が寝た後、夜鍋しながら作り始めました。


Wordくらいしか使えないPCレベルの私でしたが、けっこう苦労して、いろいろ調べながら、なんとか見よう見まねで、ホームページを作りました。 



サロン名も悩んで考えて、写真とかもいろいろ入れて。
『ちゃんとしてなければいけない』んだと思って。


プロフィール写真は、数ヶ月前札幌にいた時に、事前に用意していました。


わざわざ、スピ系の知合いのメイクさんとカメラマンさんに撮っていただき。


なんか、みんなそうしてたから、そうしなければいけないもんなんだと 笑



↓撮影オフショット(笑)厚化粧



撮影では、メチャクチャ作り笑顔をさせられて、とにかく、笑いたくもないのに、顔の筋肉を上げるという作業をさせられて、『なんか、これって、どうなんだろう?』って思いました。


私は基本、無表情で、作り笑顔とかしたこと無いので、けっこう大変でした。


小2の時に、鏡を見て笑顔を作ってみたことがあり。
その時、『なんだこの変な顔は』とショックを受け。
それから、なるべく表情を崩さない人になりました。


まあ、もともと、↓こういうタイプの感情を失った宇宙人だった時代があるのでね笑
その時のカルマでしょう。


笑ってるプロフィール写真は、あまりに作り笑顔で恥ずかしいので載せないでおきます。

メイクさんカメラマンさんの反対を押し切り、なるべく、素に近い、笑顔控えめのやつにしたんですが笑


まあ、とにかく、世間的には笑顔の写真が受けるらしいので、それを載せて。


なんか、ヒーラーらしい、慈愛に満ちた感をアピールして。
『人を救う』イメージでマリア様っぽいイラストとか使ったりして笑い


まあ、なんとかホームページを仕上げ、今度はブログを書こうと。


文章を書くのは好きだったんですが、当時は『良いこと書かなきゃ』と思っていたので、かなり添削しまくりで時間かかって書いてましたね。


で、慣れない中でも、いつも『いいね』をくれたり、『フォロー』してくれたりする人がいて、ありがたいな〜と思って、その人のブログ読んで親近感を持ったりしていて。


で、少しずつ読者も増えて来て。


で、しばらくして、誰かのブログを見て知ったんです。


多くのヒーラーさんが、ビジネス目的で、無差別に読んでもいないブログに大量に『いいね』したり『フォロー』したりしてるのだとガーン


専用アプリもあるらしく。


すごいビックリしてショックで、地球って何なんだろうアセアセって思いました。


この世界は、そんなことまでしないと、普通に、自分のやりたい仕事をやることができないなんて。


けっこう、ピュアなスターシード仲間さんは、この地球の洗礼を浴びてショック受けるんですよね笑い



『コンサル』とか知らなかったし、なんか人を騙してるようなイメージがあり。


まあ、今となっては、それも正当な仕事の一つであり、自分の得意なことを生かしてるんだろうな、と受け入れられるようになりましたが笑い



まあ、それでも、コメントくれたりして、ちゃんと読んでくださっている読者の方も増えてきて。


まあ、でも当時は、それだけ苦労して『形』を作ったのに、セッション申込みきたのは、ほとんど、知合いからの口コミでしたね笑い


まあ、でも、『人を救いたい』一心で、世間のことも何にもわからないのに、あんなに一生懸命やって、それはそれでピュアなスターシードらしい、良い地球体験になったんじゃないかと思いますね〜キラキラ


今だに、世間のこともビジネスもわからない私だけど、まあ、今は形とか世間とかどうでも良く、自分に正直に、好きなこと書いて楽しんでますルンルン



撮影オフショット↑子供の自然な笑顔が1番可愛いね〜ラブラブ