1278杯目(21/08/01)@錦糸町 冷味中華 | 赤い誘惑 〜 家族で蒙古タンメン中本

赤い誘惑 〜 家族で蒙古タンメン中本

蒙古タンメン中本に家族でハマった我が家の記録。

おはようございます!

 

しきりに「しっかり」を強調するくせに、

実態は「うっかり」や「ちゃっかり」だらけだったりする。

国民のことなんて「すっかり」どこかに行っちゃって、

オリンピックとワクチン「ばっかり」

あ~あ「がっかり」(笑)

 

 

 

さて、月も替わった8/1の日曜日のこと。

 

 

確か昨日も来たよなぁ、の錦糸町。

店着は13:15。

角を曲がったこの位置までの長い列は

ざっと外待ち15人。

盛況そうで何よりです。

 

 

25分待ってようやく店頭へ。

日陰になる分、さして暑くはなく。

 

 

さて、この日のメニューは、

 

パパちゃん:冷味中華(¥950)+半ライス(¥130)

ママちゃん:冷味中華麺少なめ(¥950)+ネギ(¥70)

 

 

「連日のご来店ありがとうございます」と美帆ちゃん。

いえいえ、来たいから勝手に来てるだけで…。

 

 

調理担当は佐伯さん、

麺場は川見さん、

中間にけんちゃん、

ホールは荒井くんに美帆ちゃんの面々。

兄さんはちょうどひと休み。

 

 

 

まず出てきたのは、ママの冷味中華。

 

 

次いで僕のも。

 

 

店長直々に出しに来てくれたと思ったら、

「2日続けてどうしたの?」と(笑)

そりゃ気になるよね~。

亀戸時代は結構あっただろうけど、

錦糸町に移ってからは2日続きはなかったからなぁ。

(ちなみに2週連チャンとかはあるけどね)

 

 

いやいや、かくかくしかじかで、と話すと、

「な~んだ」と(笑)

 

 

前日より少し味噌控えめの冷味餡。

コレがベストだなぁ。

 

 

んで前日と変わらぬ中華餡。

まぁとにかく絶品でしたよ。

いっそのことレギュラーメニューにしたらいいのにね。

 

 

2日続きで来た理由はコレ。

 

 

前日は僕が辛華丼でママが冷味中華。

餡は一緒だけど、やはりご飯も麺も食べたい訳で。

夫婦で頭を悩ませた結果、

麺をメインに半ライスでプチ辛華丼がベストだろう、と。

15秒くらいで結論に至りましたが(爆)

 

 

空いたネギの器で半ライスを分けっこして、

 

 

それぞれの餡をトッピング。

プチ辛華丼とミニ辛華丼の出来上がり。

 

 

想像以上の満足度に、

「やっぱり正解だったね~」と。

夫婦そろってお腹いっぱいでごちそうさま。

次回も確実にコレだろうなぁ。

 

 

 

さて、月曜日出社したら夏休み。

別にどこ行く予定もなく、

いつもの週末がちょっと延びたくらいの感じかな。

少しのんびりすることにしますよ。