夢をみた…昌磨君が登場 | 青の世界に魅せられて…

青の世界に魅せられて…

青が好き
宇野昌磨選手に魅せられています

関東地方は雨が続く…。

低気圧頭痛ってご存知ですか?
気圧が低くなると頭が痛くなるんです。

私はまさにそれ。
長きにわたり悩まされていますショボーン
コラントッテも効かないのえーん
鎮痛剤のお世話になっております。

JO&COが終わり昌磨君砂漠…
かと思いきや!
こーたろー君が全国の母のために
お写真を公開してくださいました。
なんて良い子なんだろうおねがい


ビリヤード
懐かしい〜
昌磨君の顔
思いきりいたずらっ子が
『何かしてやろう!』
みたいになっています。
男っていつまでたっても少年
なんですよねぇ。
親指の絆創膏は取れたかな?

翌日の会見でボードを持つ左手の親指に肌色絆創膏が見える…
指って薄くサクっと切れると
めっちゃ痛いから。
私はよく紙でスッと切ります
シェェ〜となりますえーん

昌磨君の綺麗な手にキズは似合わないから気をつけてくださいね。


めったに覚えていない夢なのに、
昨日は夢に昌磨君が登場チュー
めちゃくちゃ記憶に残っている。


【夢】
場所は高台にあるスケートリンクに
かなちゃんぽい子もいて3人で向かう。

なぜか、崖のように急な階段を
這うように登り、たどり着いたスケートリンク。
帰りは膝が悪いから違う道にしてねっと頼む私(なんて現実的)

食堂らしき場所でお昼を食べて
(何を食べたかなぁ、私はうどんっぽかったし、昌磨君は食べてなかった)
会話はしているけど昌磨君の声は聞こえないの。
靴を借りる場面になり、
私に靴を借してくれた人は英語だった。
会話もしていたなぁ
私は英語は話せないはずなのに?
そこが夢ねニヤリ

そして靴を履くためベンチに並んで座っていると、ちびっこたちが
しょーま、しょーまと集まっては散りを繰り返していたけど。
昌磨君はもくもくと靴を履く。

私も隣で履くも、片足だけ紐が切れてしまったら、昌磨君が新しい紐をくれたのです。
夢の中でも優しい~ラブ
その後、昌磨君はリンクに降りて
たくさんの人がいる中でも、延々と走り込みをするのでした。
それが綺麗で早くて…
すると滑っている人はみんなフェンスに寄って、昌磨君を見つめる…
夢はそこで終わり。

はぁぁラブ
夢とはいえ幸せな時間でした。

きっと、これを見たからこんな夢をみたのかも
12月、GPF名古屋に行くので見てきます。
出来ればリンクの氷も触ってみたい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

スケートから少し離れる時期は
忍さんの応援に専念しています。
少し、おろそかになっていたので。

表彰式で勝利騎手さんからコスモス入りの花束をいただきました(忍さんではない)

表彰式(10/13)
川崎競馬場。
北海道から帰って来た友人に半年ぶりに再会して楽しかった。
友人のご親戚の厩舎さんに所属している騎手(笹川翼くん)が勝ちました。
めっちゃ若いのにご結婚されたそうです。
とても、真面目でいい子なんです。
お花、ありがと!

なんだ?
川崎市長選挙の冠名のレースだったので
ゆるキャラ登場。
『いっくん』
イカ?ですよね。
介助がないとあるけない(笑)
なかなか和む。


行かれなかった川崎競馬秋祭りの写真がアップされていました。


忍さん、トークショー
あまり得意ではないトークショー
頑張っていたみたい。
動画もあった!
声が聞けた(笑)
もう、川崎では上から二番目になってしまったなぁ。
ベテランですが、まだまだ技術は磨けると日々努力をしています。
忍さんには生涯現役でいて欲しい私。


お祭りはイベント盛りだくさん。
写真は騎手が案内するバックヤードツアーというイベント。
私も一回入ったことがあります。
騎手ともお話出来るし写真もOKです。
人気で抽選なんですよ〜

たくさんアップされていましたが
数枚だけお借りしました。
ここでレース前の準備をしたりレース後に片付けたり。
一番忙しいところ。

これは控え室にあるサウナ
馬に乗るには決められた体重で乗らなければなりません。
オーバーしていると違反になり騎乗停止処分になります(数日間レースに乗れません)
なので、騎手は汗取りをしてグラム単位で調整します。
体重管理することも仕事です。
となりにはお風呂もジャワーもあります。

パドックという場所です。
馬をお客様に見せる場所です。
私たちはその馬を見て、馬券の参考にします。

整列場所
あっ、忍さんだニコニコ
私服姿の騎手さんたち。

騎手はみんな細いです。
たぶん50キロ前後しかありません。
身長も165センチくらいです。
小さい体のほうが騎手には向いているのです!

昌磨君は向いているなーって思ったけど

でも、体重は重すぎ
(54キロだっけ?少し絞ったほうがいいかも)
そして動物苦手…無理かぁ

なんて、やっぱりいつも昌磨君のことを考えちゃう私なのでした。

提供が馬(笑)

そろそろ練習のピッチをあげ、来週には時差調整でカナダに行くかもしれませんね。

笑顔で攻めろ‼!
Shoma Uno

生観戦は12月までお預け…。
お茶の間プレミアム席を作るため
明日はテレビを買いに行きます!
初のデッカイやつです。