ちょっと前にテレビでカルディのフライドチキンの元が、まるでケンタッキー・フライド・チキンと同じ!とか言っていて、試してみようかと思って結構前に買ったんですよね。テレビでは肉400グラムに規定量の2倍で味付けすると言ってたけど、ずっと欠品中で売ってないのよ!。

 

 

しょうがないので1袋で作ってみました。

 

 

鶏もも肉が良いんだろうけど、ここはお財布に優しい広告の品、手羽先で作ることにした。

 

 

袋の中に入っているタレで味付け中。1時間くらい冷蔵庫で放置した。タレが少ないので、30分おきに全体的になじむように裏返してモミモミした。

 

 

同封されているまぶし粉をつけて揚げた。ケンタッキーか?いや違うよね。あの味は偉大だ、まねできない。なんなら、日清のから揚げ粉の方が美味しいと思う。個人の見解です(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の更新からだいぶ経ちました斑入り、先月恐れていたヒゲゴケが付いてしまい木酢液で処理しました。

 

 

木酢液の濃度や漬ける時間が長いと、溶けてしまうので今回は3倍に薄めたものを、スポイトで要所要所に溶液をかけ流す。

 

 

上手く行きました!。数週間でヒゲゴケが枯れ水草自体もダメージがなく良い状態に保てました。木酢液で処理したあとは、エビ水槽にはたまにしか入れない鉄分を添加し現在に至る。

 

 

クリックして頂ければやる気に繋がります!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

β - にほんブログ村