金魚ブローチ作り | カエルの何でも屋さん☆

カエルの何でも屋さん☆

カエル作家 Tokukaeru☆
旦那さんに、誕生日にケロミンをプレゼントしてもらったことをきっかけにかえる好きになり、かえるモチーフで、絵や立体を制作し活動をはじめました。

お客様に徳がカエルようにと思いを込めて制作してます。

いよいよ明日は、松本かえるまつりキグルミカエル かーたーくん Saa

行くって友達がいたので、
頼んで車に乗せてもらえることに
なりました(*’ω’ノノ゙☆

浅草カエルアート展が終わり、
次はつくし賞
っと思ってたのですが、
渋谷のハンズ1F
に作品を出すことになりました。
7月8日(水)~22日(水)まで

金魚メインのイベントで、
金魚だけだと人が集まらないかもと
カエルを作ってる私に話がー( 〃▽〃)

余裕ないけど、ガンバります‼

ということで金魚もつくることに

石塑粘土を伸ばして、
カッターで金魚の形を適当に切り取り
ただの金魚だと面白くないので、
を着けました。
お腹を少し肉付け
目は、ぬいぐるみ用のグラスアイ



カッターで削って
金魚っぽくなってきたでしょ✨




たくさんカットして、
粘土を盛って
ウォームマンに乗せて乾かします。




間違い探し✨
すぐ解っちゃうかな(* ̄∇ ̄*)




金魚姫と出目キング✨
全部彫刻して、
下地のジェッソを塗ったよ✨




色塗り✨
これが本当の金魚かな?
赤くしたらいい感じになったでしょハート




ニスを塗ります。
水彩で着色してるから少し色が落ちた

といまのところ出来てます✨




私の家は、鉄工場だったので、
やすりとカッターが遊び道具だった。
これは、小学校から使用してるやすり☆
一本どっかいっちゃったな

仕上がりが楽しみです(*´ω`*)
金魚ができたら、
サボケロとフェルト人形を作ります。
余裕あれば、カエルのブローチも作ろう音符

8日は、渋谷ハンズに在店予定です。
楓 利雄さんも見えるそうですよ。
他、参加する人は、
また報告させてもらいます。

では、また明日(*´∇`*)
会える人いるよね?

日曜は、ガマ王子の宮本さんが
松本に行きますのでうちの会長さんを
よろしくお願い致します。

私は、旦那さんと約束してた
クリエーターズマーケットに行きます。
旦那さんの気に入るものがあるといいな✨
久しぶりのデート♪ヽ(´▽`)/
宮本さんが、ヤキモチ焼くなー(笑)

旦那さんが大好き♡&☆
おじいちゃん、おばあちゃんになっても
手を繋いで歩くんだ(*´∇`*)



今後の予定☆

7月8日(水)~22日(水)渋谷ハンズ
7月11日(木)~22日(水)つくし賞

9月1ヶ月間  大須アルコバレーノで個展
販売もします。

9月12(土)、13日(日)
瀬戸物まつり お皿に似顔絵

11月21日(土)22(日)デザフェス

11月29日(日)
春日井市図書館 コラージュワークショップ


う~ん( ̄~ ̄;)
似顔絵が最近やってないから不安だ
練習しなきゃー。

毎日を笑顔にカエル仕事をするぞ(^o^)/