・・・帰路🚃𓈒𓂂𓏸


4年ぶりに会った同僚に声をかけてもらって

近況を話してて…

 今は5時間の時短勤務にしてもらってるんです~

と伝えたとき

「通勤時間も働くのと同じくらいかかってるの大変だね!」

と。

言われて気付いたわ。ほんとだー。( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


つくづく勿体ない通勤時間の長さよ…( ̄▽ ̄;)



朝の勢いのおかげで


マジで今日は捗った(´。✪ω✪。`)✧*。

楽しかった~(๑´ㅂ`๑)笑笑


復帰したら色々変わっててゼロスタートに近い今…

分かんないことばっかだけど…

新入社員じゃないから

庶務的なことを含めて

結構放置プレイなんだけど(笑)…

それでもまだ主担当として動くものが少ないおかげで

発見もものすごい多くて

それを深堀できたりして

楽しい~ ‪(*´꒳​`*)

壁にぶち当たった時が恐怖だが・・・・

そして心底痛感する

5時間の短さ・・・(.;゚;:д:;゚;.)




復帰して1ヶ月たとうという今日、

会いたかった前社長・現相談役にやっとご挨拶ができて…

朝から本当に嬉しい日!

どうかこのまま気持ちよく終われますよーに…

と願わずにいられん( ̄ω ̄;)


が、

今日病院に行ってテレワークなパパに

昼休み「肺は復活してた?」とLINEしたけど

未読スルーキメこまれたわ( ̄▽ ̄;)

家でも、昼休み帯でも、ヨメのLINEなどスルーとさ。

そこで朝に続き軽くモヤ。


そろそろ私も

気合い入れてでも気持ちを切り替えないとなぁ…


連絡は返してこないのが定位と思え、

事務的なこと&彼にとって必要なこと以外チョッカイ出しても無駄、

自分の予定は共有されないことも普通のこと、

自分からは発信してこないのも当たり前、

それら全てを呑み込んで受け入れてこの先生きる と。。。


・・・・・・・

ハァ━(-д-;)━ァ...


なんか

つら。




まぁいーや

家事の負担を減らそうと動いてくれてるのは感謝だし

子供たちに辛くあたるヒトでもない

そこで満足しないとダメなんだろう


なんかツライ

なんか寂しい

いつまでたってもそう感じてしまう自分がいけない。

自分が変わるしかないんだ。

・・・時間かかりそーだけど

ちょっとずつでも切り替える努力するわ⤵




そうそう、

私がいつも思ってる

『私が悪い』

は、自己肯定が低い人ほどよく使うってね。

まぁ、、、そうですよ、こんなヘッポコですから。笑


だからどーーしたぁぁぁぁぁ(_・ω・)_バァン…


とりあえず私は

周りのヒトまで自分と同様に「自分が悪い」と思っていただきたくないから

自分完結にしとく。

そのためにココに吐いとる。(´>∀<`)ゝ


分かってんだけどねぇ~・・・

私とやりとりする相手からしても

「すみません」「ごめんなさい」が多い

"私なんかに時間割かせてすみません"

"私のせいでご面倒おかけしてすみません"

"ごめんなさい、ちょっと教えてください"

の私の姿勢はウザかろうということは。( ̄▽ ̄;)

特に悪意も謙遜もなく

ふつーーにそう思ってそう伝えちゃうから…

もーね

"なんか可哀相なヤツだなぁ"

って程度に

このイキモノはそんなもんだと思ってもらうしかねえ。笑


そんなイキモノが最低だと思う人間て

ほんとマジモノの最低なんだと思うわ。

基本自分の責任と思うのに

そう思えない卑劣な人は

ホンモノの害悪なんだなぁ

と。



そんなアホなことを考えながら

電車に揺られる43歳(ง ˙ω˙)ว🎶


はやくチビちゃんズに会いたい(◍´꒳`◍)


そして

眠~い。(๑´ㅂ`๑)