ありがたいことに
保育園お休み中の子たちがいても
在宅勤務を許可してもらえて
感謝感謝で・・・
なんとこの2日、チビちゃんズも
本当に良い子で…(´;ω;`)

お昼寝タイムは
寝付くまでの時間、休憩申請しなきゃなと思ってたのに
末っ子は2日ともテレビを見ながら寝落ち

3番目も寝ないと言い張りながらも
やはり相手をしてあげられていないと
ヨギボーにもたれてテレビを見ながら寝落ち…

と、
本当に手のかからない子たちで…
と同時に
すごく申し訳ない気持ちに。。。
(இωஇ`。)

いつもだと一緒にゴロンして寝るのに
寝る準備をして…の状態じゃなく寝落ちさせてることが
申し訳なくて(泣)


3番目の咳と目ヤニと充血は
みるみるよくなってきてるから
金曜の眼科で
よくなったと言われると思ってる✨
月曜の朝の時点では本当に経過が思わしくなくて心配だったけど
ほんと驚くほどに月曜のうちに変化が見えて
何が起きたの!?てくらいだった。(⊙д⊙)
月曜に処方された追加の点眼をする前から
真っ赤だった白目がピンクに薄まってたし
嘔吐もなく眠れて
ほんと
ビックリ。嬉しいビックリ✨

はやく保育園の広い園庭でお友達と遊ばせてあげたいなぁ…
出社の日はお迎えが6時になっちゃうからゴメンだけど…
テレワークの日は
日の長い今だからだけど…
まだ明るいうちにお迎えに行けるし
こうして家でかまってあげられないまま過ごすより
絶対にいいよなぁ
と思う(T ^ T )

頑張れ頑張れ
はやくよくなーれ🍀
と思いつつ・・・
あと2日
こんな状況になるけどごめんね・・・
の気持ち( ߹꒳​߹ )


今日からやっと
色々なもののアカウントを手に入れて
閲覧できる資料や触れるデータも増えてきて
そして復帰で手がかかってた事務的な申請とかも終えられて
本格的に知識詰め込む段階に…(๑و•̀ω•́)و
ここからは
いかに要領よく必要な情報を見つけて頭に叩き込めるか
そこにかかってるな
気合いも入ってるババア💪🔥

早く戦力になりたいし
意味不明なグループ内のやりとりを
なるほどなるほど…と理解できるようになりたいわ。
いままで得意としてたシステム担当…
なぜ得意って
稼働前から関わって知識を持った上での運用保守担当だったから。
それが今は
育休中に稼働して2年たつ完全なる未知のシステム…
もはや完全部外者的立場でのスタートゆえ…
まじで気合い入れて情報収集してかないと
データのつながりも
マスタの存在も
操作の方法も
メンテの方法も
表面だけサラッと話されても
サッパリ分かんねーんだよ。笑
なので焦るし
なんか腹が立つし(笑)←誰にあててでもない怒り。笑
とにかく
頑張る!!

「半年もすれば全体像を把握できると思うんで」
と親分にも言われたけど
そんなのゴメンだぜ!!
1ヶ月半…2ヶ月で習得してみせたい!٩( 🔥ω🔥 )وメラメラ
(無理やな。笑)
とにかく早く立ち回れるようになりたいよ
今は課題解決とか対応とか全く蚊帳の外で
それどころか雑談にすら入れないもの。。笑
なんか寂しいっっっ!!
寂しがり屋か。アホなのか。
(*°∀°)・∴ブハッ!!w


という仕事愛にウズウズしつつ
母としてもシッカリ両立したいところなのですが
もうなんか今日は疲れちゃって
出前・・・( ˙-˙ )


ふふふ⤵
頑張れ〜
カアチャーン。。。





そんな今日の朝
仕事始める前
Amebaアプリのホーム画面を見て
一時的に気分ダダ下がりになった出来事。
ホーム画面のおすすめブログの中に
コレが。(💢'ω')


あえてアップにする。↓(💢'ω')(💢'ω')



・・・・・・私が

アメーバのホーム画面に表示する"おすすめブログ"とかは
私が入力してる何かしらのキーワードや
私が閲覧したことのあるブログとかを元に
関連して興味を持ちそうなものを表示する仕組みなんでしょ?
でも
真逆なのよ。関連の仕方が。怒

こういう記事をホーム画面にトピックス的に表示するAmebaに
悪意を感じてしまう。
๛(º言º)

『おすすめ』タブに
とんでもねーもん表示してくれてんぢゃねーよ!!怒

これをホーム画面に表示されたとこで
ポチって記事を見に行くなんて死んでもしないわっ!!
(´◉ᾥ◉`)


てプリプリした朝だったとさ。