(´・ω・`)ショボ-ン

数日後には育休から職場復帰する身からすると
いまネットニュースで話題とされてしまっている
『お子持ち様』ネタが
イタイ・・・・:(´◦ω◦`):プルプル

誰かの愚痴が
誰かの共感を得、
その共感を得た人も同調し拡散しちゃうやつ。。。

まぁ思うよねぇ
自分と全く関係ない子供のせいで
急な休みをとられて迷惑かけられてる
て。

でもねぇ、、、
子持ちママということだけで
それ程までに標的にされる恐怖が
半端ねぇよ・・・😱

コチラに言わせてもらえば…
問題なく出社している
既婚・子なしだろうが
未婚・子なしだろうが
無責任な働き方して周りに迷惑かけてる輩など
山ほどいるのだが・・・

現に、既婚お子持ち様だった私が
そんな独身子なし社員の無責任の行動のケツ拭きで
どれだけ徹夜や終電帰りで働いたか…

出社しててもほぼ離席してて見当たらない人とかさ、
いても仕事してない人とか、
任せても締切に間に合わせる努力せず
締切前に出来ないことを報告すらしない恐怖な社員なんてさ、
子有り無し関係なしで山ほどいるのよ。
そのしわ寄せは誰かしらにいってるのに
そういう特定しづらいタイプの人間については
同じようにグチ投稿したとこでバズるほどのことはなく、
あるある程度で終わりなんでしょ?
てか、
不特定多数のタイプを標的にすると
自分が標的にされる側になりかねないから怖いんだよね?
だから
確実に自分とは違うって色分けできるタイプを叩くんだよね。
働く母親はガッツリとロックオンされるんだから
恐怖以外のナニモノでもないわ。


表面上であろうが謝罪すらなく
会社からの厳罰もなく
その後もユルユルやり続けてるそんな社員に対して私は
腹が立つより呆れるばかりだったけれど。。。

だって
私は経営者じゃないからね。
嫌なら会社辞めて起業するしかないんよね…(‐д`‐ll)
と思ってたよね。


小さくて弱くて守るべきものを守るために生きてる人間を標的に
憂さ晴らしたいだけの人達のネタを
こんなふうに取り上げるから膨れ上がるんだよね。。。

発言は自由だと思うけど
社会的な問題にするのって
いつもメディア側だもんね。

自分はピンピンしてるのに
子供のお熱で急な休みを取らざるを得ない当事者は、
長時間保育で無理をさせて熱を出させてしまった子供に対しても
職場の仲間たちに対しても
本当に苦しい思いだし
申し訳なさで潰れそうになりながら働いてるんだけどなぁ💧
それでも苦しみ足りないと言われてるようなものだよね。。。

ただでさえ肩身が狭いし
働いても働いても
突発休みや時短ということで評価してもらえないことの方が多いのに
普通に頑張れる人たちが
こんなふうに声を上げて団結しちゃう怖さ。。。
(´;ω;`)はーぁ………
なんの恨みが・・・な思いしかない(ºωº)


そんなネタが注目されてしまっているからといって
日本全体がそんな考えの人たちばかりじゃないと信じたいなぁ。
それよりもっと小さな世界で…
私の会社の人たちが
そういう考えで固まってませんよーに
と願うばかり。
コッチだってどうにもできないもの・・・
働かないわけにもいかないし(泣)

欲しくても授かれない人の気持ちを考えろ
独身女性を軽視するな

いや…そう言うなら逆の立場の苦悩も汲まないとさ、、、
生まれた時から子持ちなわけでも
なんの苦労無しで子持ちなわけでもないしね、、、

なんか
フェアじゃないよなぁ💧



と、
うっかり記事を見つけてしまって
勝手に落ち込んだババア。
(。´•ㅅ•。)シュン