神対応に感謝しかない今週の勤務。

3番目の眼科の経過診察で
結膜炎の炎症が拡大してると言われた昨日・・・
ふたたび今週の金曜に経過診察となったのだけれど、、、
じゃあ今週いっぱい仕事は休みか・・・
休みなのか・・・?
マジか・・・(泣)
とモヤッてた私。。。

昨晩、ダメ元で親分にメール。
子供たちに手がかかると判断したら即休憩や退勤するから
可能な範囲でテレワークで勤務したいと・・・・・
ほんと、ダメ元でのお願いをしたところ
快くOKしてくれたうえに
「そのためのテレワークだと思っていい」
と言ってくれるオトコマエ対応に
涙どころか鼻血が出そうだった・・・ (号泣)

そして本日、
お言葉に甘えてテレワークを。
そんな本日、
パパが風邪悪化で完全ダウン。
いつもだと少し調子悪い程度だとテレワークにするパパが
「休みにしようかなぁ…」
と。
そしてこれもまた珍しく
自分から内科の予約をしてた。
オォ(*˙꒫˙* )

で、
朝、上2人を送り出し
チビちゃんズの朝ごはん、
3番目の薬と目薬を済ませ、
洗い物を済ませ、
洗濯まわして、
軽くリビングを片付け…

いざ
チビちゃんズにお菓子をあげディズニープラスで映画をみせ
テレワークを開始した私。

すると病院行ってる時間以外
チビちゃんズの相手をしてくれたパパ✨
めっちゃ助かった✨

それでも末っ子は
リビングに作ったテレワークスペースにいる私に
甘え声で
「ままぁ?」「まぁまぁ??」と声をかけてくるんだけど
顔を見て頭をポンポンしたりなでるだけで
グズることなくすぐ遊びに戻るから
事務所で色んな人に話しかけられる状況より
ずっと集中できるという。笑
さすがに
親分とのテレビ会議中に「ままぁ?」連発は困ったけど💦‬
親分は親分で気にもとめず進めるから助かった。笑

そして午後、
お昼寝のタイミングでパパも寝室へ。
3番目は一緒に寝なかったものの
昼過ぎにセルフで寝落ちてた末っ子は
なんと3時間半も昼寝( ̄▽ ̄;)
パパもその間とプラスアルファ眠れていたから
午前に頑張ってくれた分も眠ってた感じか( ˙꒳​˙ )

3番目はテレビを見たりオモチャで遊んでてくれて手がかからないから
午後は本当に集中できた✨
そして3番目も途中でヨギボーにもたれたまま寝落ち( *´艸`)
( ˘ω˘ ) スヤァ…

そーっと寝室に運び
そのままパパとチビちゃんズのお昼寝タイム続行(*´罒`*)

そんなわけで
今日は問題なく終えることが出来た✨✨✨



明日はパパもいないだろうから
(体調次第なんだろうけど、さすがに明日も休むってなったら
 かなり重症ということだろうから子守りもさせられん💧)
どうなるかな。。。
チビちゃんズの機嫌が良いといいけれど( ̄ω ̄;)

今日働かせてもらえただけでも
周りの人すべてに感謝だから
もう明日は
ダメなら年休!!
そう割り切れる気持ち。

なんか 時代とかもあるんだろうけど
ほんとに復帰先が今の部署・グループだったことに
とにかく感謝しかないなぁ…⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝✨

まだまだ働けてなさすぎて
業務知識を微塵も身につけられてないんですけど…
ほんと、頑張ります!!!
٩( 🔥ω🔥 )وメラメラ

恩返しをせねば!
報いねば!!
\( ‘ω’)/ウオオオオアアアアーッ!




ふひーー……………
ちとクシャミと鼻水と頭痛が・・・( ੭´⌯ω⌯` )🌀

やだなぁ、、、
ダウンする程の風邪症状が出ませんよーに💦‬💦‬





昼休みの
癒しが爆発的すぎる末っ子の笑顔…(*´﹃`*)💕