3番目、あの後もほんとよく眠って
9時半起床(*´艸`)
その間、
とにかく咳が出てなかった事が嬉しくて
よく眠れてるぅ✨なんて思ってたけど…
目を閉じている時間が長かった影響か、
昨日の朝より目ヤニが山盛り💦‬
また目が開かなくて泣き泣きの目覚めだった💦‬

ほんとかわいそうすぎる、、、(泣)

ウェットティッシュでふやかしながら拭って…
少ししたらご機嫌🎶ε-(´∀`;)ホッ


ユルユルと朝食を済ませて病院行く支度して
2階で仕事を始めたパパに
『よきタイミングで出撃お願いします』とLINE。
午前中の診療時間に行けてよかった‼️
抱っこ紐装着で出陣した末っ子は
診察待ちの間にグズグズに、、、
なのでパパに頼んで建物の中を末っ子とウロチョロしてもらってた。
何度か眼科の前を通ったものの
ニコニコで素通りだった末っ子が可愛すぎた(˶ᐢᗜᐢ˶)💓

金曜は不機嫌さんだったオジサン先生も機嫌良かったし
何より3番目が頑張ってくれて
顎を乗せる台にも自分から顔を持っていき
ニコニコで診察を終えられたよぅ(T ^ T )✨

オジサン先生から
「3歳半になってるし視力検査もしとこう」と言われ
そのまま検査へ…
「丸い穴の切れてるところがどっちに向いてるか教えてね」
と言われて
数回練習をするとすぐに指で向きを伝えられた3番目。
三歳児健診のとき
事前に家で視力検査をするため
紙製の検査キットで実践済みだったのは良かった!

視力も問題なしとのことで一安心🍀

目は、炎症起こしてる部分の血管が傷ついてて
ちょっと拡大してるとのことで
追加で目薬を処方された。
これで炎症を鎮めるらしい。
また今週金曜に経過診察。。。
みるみる回復!ではなくて不安があったものの
やはり先生に診てもらえるだけで気持ち的に安心する✨

けど・・・・・・・・・
・・・これって私、
今週ぜんぶ休まなきゃいけないということ??
(⊙⊙)

咳と嘔吐が治まるまでは休まなきゃとは思ってたけど…
結膜炎の経過を見て休み続けることは考えてなくて…
ちと気持ちがザワついてしまう⤵⤵⤵
ほんと様子を見ながらではあるけど、、、
咳と嘔吐が落ち着き次第、
ダメ元で
子連れになるけど
可能な範囲だけでもテレワークにさせてもらってよいか
相談してみよう。。。

ほんと、、、
スタートからここまで連休になる事態とは
予想を超えてたヨ・・・(泣)
まだ復帰直後で自分だけの担当業務がない今だからこそ
可能な範囲お休みをさせてもらうというのもアリなのだとは思うけれど…
担当する業務の知識を少しでも早く習得するという使命は目の前にあるから…
そこに着手できないと何も始まらない💧
という焦り。。。

ゆえのザワつき。( ߹꒳​߹ )





今日は本当に嬉しかったなぁ✨
パパの活躍💓


・・・そんなパパも
普通に風邪ひーておる( ̄▽ ̄;)
完全にチビちゃんズのを貰ったようだ。
私も鼻水は出るものの
パパほど重症化してない。

コレは嫌味とかじゃなくて
仕方ないことと思ってるんだけど、
つくづく
ほんと…男子って弱いよねぇ…(´・▽・`)ヨワッ。
て思う。笑
(´・∀・`)ヘッ



さてさて
お寝坊さんと
移動中にネンネしちゃったチビちゃんズは・・・
いつお昼寝することか( ̄▽ ̄;)


筋金入りのテレビっ子たちよ…( ̄ω ̄;)

こういう時間や昼寝の2時間とかだけでも
テレワークしたいところなんだよなぁ・・・(´・ω・`)


難しいねぇ
両立って。。。