モヤりが止まらないどころか加速する・・・・・・


私の職場復帰。
復帰先は
パパと関わりが強い部署に決まったわけで、、、
というか、
私の古巣であり、
パパが昔に、私の会社の私のいる部署に出向で来たのが出会い、
ゆえ、
古巣に戻ると自然と仕事の絡みもある。
週に一度か…少なくとも月に一度は会議で顔を合わせるくらい。
問い合わせの連絡とかも取り合うくらいの感じ。
関係会社的な。
とはいえ
別の会社なわけだから
職場も違うし
社内結婚な関係よりは遠いわけだ。

まぁ、
4年もの時間が開いての復帰ゆえに
古巣ではなく現時点で人の足りない別部署に売り飛ばされる想像しかして無かったけれど
それが古巣に確定した、2日前の復職前ガイダンス。。。

コロナ感染で在宅勤務にしてたパパにも
もちろん伝えたわけです。
復帰先について。

第一声は
「・・・やりづれぇなぁ」

文字にするとかなりイラつくフレーズだけど(爆)、
まぁ…冗談めいた言い方ではあった。

とはいえ

 あ、そうなんだ?(꒪꒳꒪ )

て思った。

別に戦う関係とは思ってないからさぁ…
私の中でその発想は全くなかったんだよね。
メリデメなんて一切なし…くらいの気持ちだったけど。。。

とにかく仕事上だけの話でいえば、
前のように
関わったり関わりなかったり
濃すぎず でも繋がりのある関係に
『戻る』っていう感覚しかなかったから
やりづれぇと思われるのは心外。(・д・)チッ

照れ隠しとかって感じでもなさげだし、
そもそもイチャイチャとかデレデレとか無縁のとこにいる人種だし、
やらりづらい=照れる は、まずない。
普通に感じ取れるのは、迷惑 って感情に寄ってる印象。

別に直でやりとりなんか発生しないかもしれないのにね。
つーか、別にいーよ。
コッチからやりとりしないよーに避けてあげるよ💧
他にもメンバーは居るわけだから( ̄ω ̄;)
わざわざ夫婦で動く必要もないし。
という気持ちになった。

仕事内容としては大変な面も多いけど
とにかく子育てをする身としてはありがたい配置✨
それだけで心が満たされて
やっと復帰に対しての不安が少し小さくなってたのに…
瞬時にモヤりとストレスを与えられてガッカリだった。





なんだろう
なんなんだろう

このごろ
お仕事が忙しいのかなぁ・・・

前にも増して
なんか私だけじゃなく家族の扱いが雑だし
雑っていうか…なんもしない。
なんかほんとに
なんもしないし
なんも考えてない…??

上2人に対してだけじゃなく
チビちゃんズにもアッサリ過ぎると思う。
今が本当に可愛い時期のチビにすらそれって…
ほんとに
動画とゲームさえあれば
生きる上で必要な感情が全て満たされちゃう人間なの…??



だいぶ前
車の点検でディーラー行ったとき、
車に乗らなさすぎが原因でバッテリーが劣化してると指摘された。
私や子供たちの車酔いがあるものの、
遠出とか首都高じゃなければ
そこまで激しい酔いにはなってないのに、
バッテリーを劣化させないために…と彼がとった行動は
夜中の、近所のひとりドライブだった・・・・・・・
その発想がもう
独身で日中は忙しい人の発想だよね💧
なんでどこかに行こうって考えたり声かけたりしないんだろ。
前から伝えてたのに。
 "保育園が始まったら
  基本的には日曜は大型の外出はさせないよ。
  疲れが出て月曜に発熱とかよくあるパターンだから。"
と。
それでもどこも行かず過ぎてった数ヶ月。。。1年に近いか。

実際に私の仕事とチビちゃんズの保育園が始まるわけで
てか、始まってるわけで
ますます何もしなくなる想像しかできん。



昔、、、離婚前、
上2人の保育園時代、
遊びに出かけるのがほぼ上2人と私の3人だったことを話したことがあった。
家族で出かけてもつまらなかったから。
元旦那の表情も楽しそうに見えなかったし、
危険回避のための見守りとも違う
なんか冷ややかな目で子供たちを見てるところや、
コミュニケーションとらないくせに
しつけばかり気にして細かく小言を言うから
一緒に出かけるのをやめた。
私は子供たちの笑顔のために出掛けてお金をかけてるから。
時間もお金も無限じゃないから。
その貴重な時間をぶち壊されたくなくて。
もう2人目の育休中あたりから"常に"と言っていいほど
楽しみのための外出は3人。
近場の買い物も、ディズニーリゾートも、海も、水族館も、動物園も。
そんな話をしたことがあった。
まだ3番目が産まれる前かなぁ。
そのとき彼は
「俺は置いてかれたくないなぁ。」
と言ったのを覚えてる。
一緒に出掛けたいって思ってるんだと受け取ってたけど、
いま思い返すと笑える。
受け身なんだよね、既に( ̄▽ ̄;)
"ヨメと子供たちが出掛けるなら 俺もついて行きたい"
なのよな。
"自分が"ってのが無かったんだ。

ほんとダメだよね、
くだらないオトメゴコロ的なものが働いてるうちって
そんなことにも気付かず
ホンワカして終わっちゃってた。
あの時点で冷静に気付くことが出来なかった自分が馬鹿みたいで恥ずかしくなる。

何を期待してたんだろうね、私。。。



あー
だりぃ。



コロナ感染発覚前の体調悪化しはじめた週末から
今日まで
風呂に入らず
着替えも1度だけだったと聞いた昨晩。。。
いや、、、シャワーくらいは浴びることが出来たのでは…?
リビングに私たちが寝てても
それは出来ただろうし
メシを食いにリビングにも降りてきてたのだから
それくらい出来ただろうに。。。(ー_ー;)
着替えたものを寝室に溜め込んでるのでは
そんな気持ちがあって
昨晩の夕飯時に
 パパの服、頑固汚れモードにしないと臭い落ちなさそう
と呟いたとき 
「・・・1回着替えた」
の回答で発覚したわけでした。
うーん・・・( ̄ω ̄;)

なんかもう
ずっとこのままチビちゃんズとリビングで寝てたいな( ーωー )

とも思ったけど
パパが明日から復活で職場に行くし
となると夜帰宅でリビング来るからダメだ。
チビちゃんズの安眠が妨げられる💧

となると、、、
今日の朝から寝室のアレコレを洗濯しておかねば。。。
カバー全部あらって
布団も干したいなぁ、、、
て、結局復帰前にしたかった家の中の整理とは別のことで労力使うんだ・・・
優先してやりたいことは他にあるのに・・・
( ߹ᯅ߹)


ということで
チビちゃんズと22時前には寝落ち
3時前に目覚めてしまったババア、、、
目が冴えてもーた😱
これ、もーすぐ寝落ちて
朝しんどいやつだ。。。 
今日は息子の弁当も作らなきゃだから
早く起きなきゃなのに…
このまま起きてる自信もなく
即眠れる自信もない( ´ㅁ` ;)





妊娠後からたまに出るようになってしまった、
疲労を感じる時と
ストレスを感じる時、
精神不安定なときの カンジダ⤵⤵⤵⤵
股が
かゆい・・・
そしてコレが出ると
ああ今ダメな時なんだな
と自覚しちゃって
なんかすごい落ち込む⤵⤵⤵

とりあえず明日薬が届くから 早く鎮まる事を祈るしかない。

あーぁ ほんとヤダ。
鼻のかみすぎで鼻下にできた傷がヘルペス化するとか
その前には鼻の頭に大きな吹き出物とか
今回のカンジダとかさぁ、、、
もう完全に免疫力ボロボロなことが分かりすぎて悲しくなるわ⤵



そして
腹減ってきたァ(泣)

早く眠くなれ!わたしぃぃぃぃ(´இ﹏இ`)