もう毎日毎日毎日毎日…
パパへの不信感が募り続ける虚しい日々。

少し前
保育園準備をしてたときだから
3月末あたりか。
リビングでふと
ほんのわずかながら
紙を燃やしたような臭いがしたから
「タバコ吸った??」
と聞いた私。

いつもどおり無気力的に
そして小声で
「ううん」
と言われて終わった。

何度か禁煙しては復活してるパパ。
だいたい毎回ニオイで分かるものの
毎回なにげなく聞いても初めは誤魔化される。
今回もそうなんだろうけど
前も伝えた
 嘘つかれる意味がわからない
と。
なんなら私の方が喫煙歴も長ければヘビースモーカーだった
ゆえに
タバコを吸うことに対してとやかく言ったことも
言うつもりもないのに
なんか隠される。

こうなると
私にとってはもう壁の向こう側に置くべきヒトと判定。
信じられないから。
タバコどうのこうのじゃなくて、
そんなクソみたいなハナシぢゃなくて。
たまたまタバコのハナシが表面上に出てきただけのハナシで
このヒトは私に対して平気で嘘をつく、
そしてそれを嫌だと言ってるのに繰り返すヒト。
そんなヒトは信用するに値しない。

結局いまも言われてないけど
もういいの。
私の中でそういう判定になったから
もはやどうでもいい。

結局、決定打になったのは
保育園準備中のこと。
チビちゃんズのお名前シールを
気が早すぎるほど前に買っていて
それをしまっていた場所が
寝室の、パパがテレワークする机横の箱の中だった。
 確かあそこにしまったはず…
と、パパ不在の日、チビちゃんズのお昼寝中に寝室へ。
すると
そのお名前シールを入れてる書類ボックスの上に
350mlのペットボトルが。
中はタバコがギッシリ。
・・・ゲェ(‐д`‐ll)

それだけでも気持ち的にはムスッとなった、
あのときは。


それだけでもなく…
2人乗りベビーカーで公園に行った日・・・
合流して公園へ。
子供たちと遊ぶときに
パパが自分のボディバッグをベビーカーの後席にドサッと。
・・・パパにしては珍しくバッグの口がガバッと開いてて
真ん中に、しっっっかり見えてたタバコの箱よ。

なんなんだろうね
ほんとめんどくさ。( ̄ω ̄;)



そして
コロナ感染中もモヤっと。

その前に
コロナ感染前の、元気だった金曜の夜、
寝室で先に寝てしまった私たちを確認するため
キッチンに置いてるベビーモニターをつけてたんだろうね。
それが、その後もついてて
私も放置してたんだよね。
で、土曜から体調不良、日曜発熱、月曜コロナ判定で
寝室にこもることになったパパ。
どうやらキッチンに用があったとき
モニターがついてることに気付いたようで、
ふとモニターに目がいった時には
カメラの位置がグワッと壁側に移動されてたのよ。
 ・・・?壁が映っとる(◉ω◉) 
と。

・・・つーかさぁ
嫌なんだったら
そういうことするんじゃなくてカメラやモニターの電源切れや。
と思うわけ。
チビちゃんズを寝室に寝かし始めたら
またカメラの位置を戻さなきゃいけないんだよ?私が。
それ以前にね、
パパのことなど監視するつもりなんか全くない側からすると
なんかそういうことされると
ただただ不快なのよ。
あからさまにそういうことするの、
 なんかめんどくさ…このヒト。。。
とドン引きするの。

日頃もそう、
好きあらばリビングのベビーモニターの映像みてるらしくて、
前は、
仕事中にチビちゃんズの様子を見て癒されてくれれば✨
と思ってたけど、
なんか今って、結構な頻度で見てたり、
なんなら録画データまでをも確認したりしてるようで…
直接かかわってないのに知った気になってたり
なんか知らぬ間に状況把握してますみたいな顔されたり…
さすがにね
そういう使い方されるのは
常に知らぬ間に見られてる側からすると
それこそ不快。不愉快。だよ・・・ =͟͟͞͞(꒪⌓꒪;)引。

かと思えば
自分の夜中の自由時間は『プライバシーモード』にして
閲覧も録画もストップする機能を使う。
まぁ、
やらしいモノ見てスッキリしてるからなんだろう…( ̄▽ ̄;)
そのモードを戻さずそのままにされて
次の日も録画されておらず
私の死角で泣き出したチビに起きたことを確認しようと思ったら
録画データなし
ってのも何度かあって、
それはさすがにブチギレたけどね。
 あんたの夜中の行動なんか隠さなくても興味無いわ!!
 必要なものをキミの勝手で使えない状態にするのはやめてくれ!
と。

だからね
思うに
自分は、何をするでもないけどシレーっと把握しときたい。
でも自分のことは知られたくない。
っていう
すごくズルい頭で過ごしてきてるんだなって。

そういうのが見えてくれば見えてくるほど
 ええええぇぇぇぇぇぇー・・・=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)
なのよなぁ💧
知らんのよ、こういうタイプのヒトは。。。

なんか違うんだよなぁ、やっぱ、、、

わざわざ物事を面倒くさくするのはナゼ???
こじらせたがりなの?
そもそも私に信用される気もなければ
信用される努力をする価値もないと思われてのことよな。
嫌だって宣言してることをし続けるんだもの
そゆことよな。

そのくせ
数日間のみだったけど
狂気すら感じるほど
脈絡もなくLINEに『愛してるよ』と送ってきたり…

てかマジでなんで結婚したん?
大好きなママに自分の子を、孫を見せたいがため?
メシのため?世間体??
便利なコマになるとでも??
無理よぅ、そんなん。ババアのこの性格じゃ( ̄▽ ̄;)

なんかほんと・・・
ナメんな
の一言なんだよなぁ。


そんなわけで、
今、
そんなヒトに、
アホな息子のことをどうこう言われると…
腹立つんだよなぁ、、、
いやアンタも大概よ?
て。。。



あーーーーーー



ほんと
うそつき
だいっっっきらい