ビールが
うまぁぁぁぁぁ(♡´▽`♡)🍺

幸せが
溢れ出る(◍´꒳`◍)


今日は
息子の骨折経過観察さいごの日だった。
これで
通院終了✨
いやー…
去年の3月、チャリでコケて骨折した時は
心臓が止まるかと思ったわー…
良かったなぁ
元気で今年を迎えられて(´;ω;`)✨


診察待ち📸。





てか
そう、
2024年ぢゃん。
マジで日が経つのが早すぎて
少し前まではそれが恐怖だったけども
今は
もう
悲しみに近い感情が込み上げます。。。
やり場のない、
やりきれない思い、、、
なぜこんな刹那的、、、‎( ꒪⌓꒪)






大晦日から三が日を義実家で過ごし
昨日は家族でダラッダラな休日を過ごし・・・
と言っても
3日分の子供たち&私の洗濯で
1日中洗濯機を回した日。

あらためてパパにも伝えた
義実家の洗剤の匂いで頭痛と鼻の粘膜が痛い件、、、 


上2人は風呂上がりに脱いだ服を回収するようにしたけど
パパは相変わらず洗ってもらう前提で洗濯カゴにIN。

分かってたけど、、、
やはり一度洗濯しても取れない義実家臭⤵
それだけじゃない、
わざわざパパの義実家帰りの服だけ別で洗ったのに、、、
オキシクリーンも入れた状態で
浸け置きコース1時間だけ設定して回したんだけど、、、
取れぬニオイ。
そのうえ
乾燥後のドラム内がムアっと義実家臭。
・・・これなんだよね。
これがマイクロカプセル効果だよね。
長く留まられちゃう。なかなか消えてくんねーの⤵⤵
そのうえ他の服や洗濯機まで感染よ。。。


なわけで鼻痛し。
昨日なんか
踏ん張ったわけでも下を向いて圧をかけた訳じゃなくても流れ出た鼻血🩸
脇には義実家で洗濯してもらったパパの服1式。
ちと因果関係が気になるお年頃のババアです…(◉ω◉)

まぁ仕方ない。
ママ大好きな息子からしたら
洗濯をしてもらうことが親孝行と勘違いしとるんじゃ、、、
今後も変わらず洗濯してもらうんでしょうよ💧



私も仕事復帰したら
私が義実家にお邪魔することは減ると思うし
(私はパパと違って年休を好きに使えない。
 急な発熱による突発年休で全消えするのを知ってる(  -ࡇ-)…)
それにチビ2人とももう少し大きくなったら
私抜きでも連れて行けるだろうから。

とてもよくしてくれる義両親だけど
本音で言えば
息子と孫で十分なんだよね。私はどこまでいっても他人だから。
もう少ししたら中1男子も年齢的に行かなくなってくるかもだし
少しずつ連休の過ごし方が家族内でも変わってくるんだろうと思ってる。

パパの弟2人にも数年内には子供が出来るだろうし
そうなると尚更ね
無駄に人数多くなるより血縁濃いめでワイワイしたいだろう。


そうそう
一番下の弟くんの婚約者さんと初対面したんだけど
ギャル上がりっぽい子で
外見にお金や時間をかけてるんだろうなぁ✨と思う女子で
なんかもうババアからしたら縁遠すぎて(笑)
キラッキラして見えたーーー(*´﹃`*)︎💕︎︎︎💕︎︎

そしてまた
婚約者
て響きがええよなぁ(✽︎´ཫ`✽︎)✨
今が楽しい時よねぇ💓‪
て、完全ババアな感想しか出てこん。笑笑

そしてウケたのが
張り切るパパの姿よ。笑
チビをダシに近づき果敢にコミュニケーションをはかる姿に
"なんだかんだオトコなんだなぁ。笑"
と微笑ましい気持ちになった(〃゚艸゚)プッ
『自称コミュ障』は、
興味が無い相手限定に使われる都合の良いコトバだということが分かりやすく証明された日だった。



そして今回唯一、はらわた煮えくり返る出来事も。
今回はパパは本当に頑張って子守りもしてくれたし
今までの中で1番過ごしやすかった。
のだが
お義父さんに本当にイラッとして。。。
下を向いて無言で深呼吸を繰り返すことで必死に抑えた。

2年前、9歳の娘とお風呂に入ったことを知り
少し気になってたババア母さん。
でもまだ9歳だし…という思いもあり
そのまま終わったんだけど
去年は
その時間を作らせないよう
私と入るかパパと入るか、険悪MAXじゃなければ息子と入るかで
なんとかやり過ごしてたんだけど、、、
今年は3泊ともに気になる行動があって
モヤってた。
どうしても
娘が風呂に入った直後に
洗面所のドアを開けて中に入ってく義父の姿(¯―¯٥)
そしてそのイラッと当日は
人数が多いからダラダラしてると迷惑かけるし息子と一緒にサクッと入ってこい!
と言ったあと
やはりお義父さんが洗面所へ、、、
ヤダなぁ💧
と思いつつ何ができるでもなく。。。

すると
風呂から上がった息子が私の元に来て一言。
「アイツ(娘)まだまだ時間かかるよ。
 僕が入ってる間、マッパでじいじと歯磨きしてたから
 今から風呂入ってるから」
と。

・・・・・・・・あ゛?( ◉ 言 ◉)

まっぱで
歯磨き?
お義父さんと??


11歳女子。
幼児体型甚だしいとはいえ11歳。
それが
裸で・・・・


もうなんか2人ともに対して
苛立ちと気持ち悪さが止まらなくて
たぶん一瞬血圧ブアっと上がったと思う。

その息子の(嬉しそうな)告げ口を
お義母さんや義弟&婚約者も聞いてたから
とにかく下を向いて怒りと戦い耐えてたんだけど
お義父さんがリビングに戻ってきたとき
私の異変を察してか
普通のヒトとしての感覚での発言か(笑)
お義母さんがお義父さんの行動に対して
軽く釘をさしてくれたのが救いだった( ̄ω ̄;)

お義父さんは本当に良い人。
それは間違いないけど
ちょっと勘弁して欲しい、、、
そして今回は娘にもきちんと話してから帰省したのに
わたしが見てないとこだとそういうことするから
あいつムカつく。マジできもい。(・д・)チッ
と思う。

そうなんだよなぁ・・・
お義父さんもパパも
ムッツリだから
たまに心配。。。
申し訳ないけど
娘へのチョッカイの出し方に
ちょっと引くときある。
ヤキモチとかじゃなくて
本気で
普通に異性として見て引くやつ…(((((°°;)
息子にも同じことしてればね、
まだ
 この親子、そういう感じなんだなぁ。(๑´ㅂ`๑)笑笑
で終わるんだけど。
そうじゃないからね、、、

 そこまでオンナとの触れ合いに飢えてるんですか…?
 そしてそこまでして触れたいんですか…??
 相手は女児ですよ、、、

ていう引き。。。



この前
ちょっと久々に
モンモンとした時があって
それは
酔っ払いだったから。(* ̄m ̄)プッ
そんときは
ほんとに久々に
パパを異性として見かけて
ちょっとモンモンしたわけです。
(くどい。笑)
でもやっぱ
ビールが体内にないときは
わたしはババアで母で
それ以外なくなる不思議。
なんの欲もなくなる。


今の私には
目の保養も心の支えもあるから
なんか色々
すごく大きな気持ちでいられる。

そして
そろそろ仕事復帰
その覚悟もあってか
なんか
すぐにグズグズ…っとなる暇すらもなくなった。




なんか今の私は
強い気がする(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちなみに今は
酔っ払いだ!!!

(   ´∀`)ハハハ