昨晩・今朝のすったもんだがあったハズなんですが… 




学校から帰宅し
私と息子とアカさんが買い物から戻ったあと
ふつーーーにリビングに来て麦茶を飲み
アカさんに見せてた番組を
ふつーーーに見て
ふつーーーに微笑みすら浮かべてる小4女子。


神経が・・・イカレスギテルノカナ?
理解不能なんだけど、、、(ºωº)


あまりに我慢ができなくて

    昨日あんな怒られたくせにさ
    なんの説明もしてこないまま
    なんで平気な顔してココにいられんの?
    
と、顔も見ず言い捨てたら

黙って自分の部屋に戻って行った・・・


借りパクしてたものを友達に返したのかも報告せず
謝罪もせず
シレーっとソコに居た人が、
突っ込まれた途端に逃げ去る。。。



(ˉˡˍˉ  )ハァ...



そして先ほど
夕飯の時間だと思いおりてきた小4女子。
ふつーーーに無言で座り麦茶を飲み始めた。

で、
再度問う。

    ・・・・いやいやいやいや
    だからさ(怒)
    なんなの!?まじで。
    なんで何も言わず普通に戻れると思ってんの?
    どんだけ人のことバカにしてんの?
    さっき同じこと言われたときは
    何も言わずに逃げて
    なんでまたココに来れたの??
    気持ち悪いな、お前。
    嘘つき、泥棒の次は、何??
    頭おかしくなっちゃった?

また
リビングから消えた
救いようのないイカレ女子。



今回は
腹立ちとウンザリがMAXにきて涙が出てもーた…
子供に説教しながら泣いたのは
2度目です ( ̄▽ ̄;)

1度目は3年前くらいか?
息子が妹に手を上げた時でした。。。
今回のは
あの時の感情とは全く違う、、、
全く違いすぎる感情ですけど。。。


    相変わらずダメージ0そうなアホヅラしてるなぁ…
    気持ち悪い顔して泣いて見せてんなぁ…

もうウンザリだと
実子にもここまでの感情を持てるものなのかと
恐怖すら感じる。


何年も
何度も何度も何度も何度も
何度も伝えてきても変わらなかったヒトのことは
もう信じられないんだよ
信じられないだけじゃなくて
やめろと言ってることをやめないまま
やれと言ってることをやらないままの人と
この先も一緒に居たくはないんだよ。
消えて欲しいとすら思うよ。
なんなら私が消えたいよ。
もう疲れたよ
子供はアンタだけじゃないんだよ
時間は限られてるんだよ
もう同じことで何度も振り回されるのはウンザリだよ
もういい加減にしてくれよ
笑って暮らしたいのに
なんでアンタが毎回泣くの?
泣きたいのは裏切られ続けてるコッチなのに



いつもの
夕飯準備スタートとともにギャン泣きママ執着っ子になる姫が
抱っこしたら寝ちゃった直後
1度また逃げてその場を去った小4女子が戻ってきて

「今まで迷惑かけてごめんなさい。
   これからは努力します」

メシを食いたいがためとしか思えない
意味不明な薄っぺらい表明をしてきて
プッツンきた。
結果、
上述の暴言を
低音の抑揚なしで淡々と発してしまった私です…

もう止まらなかったなぁ…
もう本当に嫌なんだよ

絶対にダメだと思っても
このごろ脳裏に出てくるんだよ
”姑息なところが元旦那ソックリなんだから
  アッチで暮らせばいいのに”
って。。。

言わないよ絶対に
でもどうなんだろう
私や息子と合わず
こうしていつもお互い辛いくらいなら
その方が幸せなんじゃなかろうか、
この女子自身が。

いや、私からは絶対に言えないけどね。


でもこの人の嘘つきも止まらず
伝えることが全く響かないまま
この先もずっと続いてしまったら…
このまま嫌な方向に進み続けるようなら…
私、きっと、気が狂って
一緒に死んじゃうのかもしれん。。。

なんかもう
自信ないや



他人でも
向き合ってもこんなにも通じない、響かない相手って
そう居なかったよ・・・
まさか実子でこんなことって・・・・・・・
悲しすぎるよね



どうしようもなくダメな母親なんだろうね

でももう
どうにもこうにもです。。。