マジでもう…
無理っす(‐д`‐ll)オェ

ほんと
嫌いが止まらなくなりそう・・・


息子、
修学旅行に行くにあたり
5月1日から明日の朝までの家族全員の体温をチェックシートに記入して
明日学校に提出しなきゃいけなくて
もちろん小4妹さんのも報告が必要なわけ。
とはいえ小4妹さんは、日々自分の体温チェックシートに記入してるので
息子は妹から借りて転記するだけだろうと、、、
なので今日、
息子が小4女子にチェックシートを見せてくれと頼むと

    ・・・ないってよ(´・∀・`)

は?(怒)

とりあえず本人に部屋を探させて
息子はリビングに戻ってきた。
そしてアカさんと遊んでた息子。

すると、15分か20分かして
ようやくリビングに来た小4女子。

誰に何を言うこともなく
シレーっと明るく元気にアカさんと遊びだす。。。

は?(怒)←2回目。

私さぁ・・・そういう行動
ほんっっっとに嫌いなんだよねぇぇぇ(激怒)

    てめぇよぉ!!!!
    お兄ちゃんに何か言わなきゃいけないんじゃないの!?

とキッチンから怒鳴ると
急にショボン顔を作って
お兄ちゃんへ
「チェックシート、なかったの…」
と言う小4女子。

ないと言われちゃあ
それ以上のことは何も言えぬ&出来ぬ息子…

 それで済まされてたまるか。(怒)
と思った私は
息子に
    この人の部屋ひっくり返してもいーからさ、
    君の目で確認しといで。
と伝え、2階に行かせる。


しばらくしてから
「なかった…」
と1人で戻ってきた息子氏。
「僕、修学旅行いけなくなったらどうしよう」
と落ち込んでみせる息子氏。。。

    まぁ、、、
    同じ小学校なんだし
    小4女子が熱出して休んでないのは
    学校側も分かってることだし
    空欄でも大丈夫でしょ

と慰めつつ・・・

    で?なんでアイツは降りてこないの??

と聞いてみると

「チェックシート探すために
    ランドセルひっくり返したら
    出てきちゃいけないものも出てきたから…
    ”また怒られちゃう”って泣いてて………」

とのこと。


    ほーーーーーぅ(<○>盆<○>)



何度も何度も何度も何度も何度でも
同じことを繰り返すガキだなぁ、オイ・・・


”怒られる”  と
そのまま時間稼ぎすればするほど余計に私の怒りが増すことを
何度繰り返しても学習しないんだねぇ??

ほんとさぁ、、、
いい加減やばいんじゃないかなぁ、脳ミソ。



”今日の母さんはヤバそうだ、、、”
と思った息子がスーッと静かに居なくなった。
そしてほどなく
リビングに戻ってきた息子の後ろから小4女子もついてきた。
グッズグズに泣いた状態で (;´д`)

まじで嫌いだわ、あの人の汚い泣き顔。
もう、無理。ほんとに。。。


で、なんだったのかといえば
・金曜にもらってたプリントを出し忘れてた
・いつだか友達に借りてたキーホルダーを返し忘れ
    持ったままだった

ともに
息子が発見したから明かされたこと。
自発的に報告してきたことじゃない。
バレなきゃそのままだったであろう小4女子。

こういういい加減なヒトだからこそ
友達との貸し借りはダメ
あげたり貰ったりも絶対にダメ
そういう話だったんだけどね?
普通に破るじゃん、、、
もうどうしようもないじゃん。。。
もう打つ手ないわ、コイツには。


    嘘つきだけじゃなくて
    泥棒までしちゃってんだ・・・
    最悪じゃん。やばいね、キミ。(、ン、)
    そのうえ、
    お兄ちゃんにバレなきゃそのままだったわけだ。
    いつまでたってもアンタは最低のままか。


もう愛のある説教なんか出来ないレベルまできてるから
つきはなすコトバしか出てこず。

ひたすら泣き続ける顔も
きもちわる…としか感じず。


週末、上履きも洗わず
私に突っ込まれても動かなかった小4女子。

”日曜の夜に洗われても迷惑!”
そう伝えて
初めのうちは
やり忘れたら日曜の朝には洗ってた。
まぁ、息子がやるからあのヒトもやってたに過ぎないわけだ…
結局、何をするにも誰かのマネ、誰かのせいなんだなぁ

クソだなぁ



いつもだと
イライラしながらも
日曜の夜に洗われた上履きをすすぎ
浴室乾燥で乾かしてやってた。
朝に焦る姿も
学校で泣く姿も想像したくなくて。

でも今日は何もしない。
朝にシメッシメの上履きを触って焦ればいい。

”かわいそうだし…”が、
どんどんアレを堕落させてるなら
もう一切しないさ。
今までの自分の行動の甘さを思い知ればいい

もうやだ
ほんとやだ