そうなんだよね

彼女さんとの話を聞いていた時から

自分で動けない男子ということは知らされていたんだ。。。

だから責めちゃダメなんだ。。。

 

そのうえ、私の場合は彼女さんと違って

スタートが「お付き合いしましょう」「はい!」

みたいなもんじゃなかったし

え?そういえばいつからこんな関係だったっけ??

て、今思い出そうとしても「????」だわ・・・・・・・

 

いい年して恥ずかしいけど

プロポーズのときに言われたコトバ

私の扱い方がすごく嬉しくて幸せで

どんどんハマっていったんだと思う。

 

あの時はお互い全く意識していなかったけれど…

娘の育休明け早々だったか、部の飲み会で

もう長年の付き合いになる部長から

私の”ちっぱい”をネタにイヂられたとき(笑)、

自虐的に自分で

 やー、、、子供たちに吸われつくしたら

 誰でもこんなんになっちゃうんですって!

 でもやっぱ男子はデカパイの方が好きですよねー

 私も可愛くておっぱいデカイ子が目の前にいたら

    目の保養になりますもん!!

とケラケラ笑って返した時

前の席に座っていたカレが何故か

「胸は小さくてもいいと思いますけどね!」

「むしろ小さい方がいい」

と少しムッとした顔で部長に返していた。

”こんなに怒って…彼女がちっぱいなのか?”

と思ったんだけど、実際は大きめだった(笑)

(後に彼女と写っている写真を見せてもらって判明~笑)

 

そういう、いぢられている人のフォロー

みたいなことをするカレは

いま思うと可愛いなぁと感じる。

好きになってから回想してるせいかな??笑

 

面倒なことが嫌いなカレは

人付き合いに対しても同様の考えで

大学時代のサークルの仲間や

会社の同期は大切にしているみたいだけど

会社で付き合わないといけない部分は

かなり最小限にとどめようとしているのが分かる。

だからランチや一服休憩とか

一度なついた私にくっついてくることで

多くの関わりから逃げていたんだと思う。笑

 

私も人付き合いの面倒は嫌いで

特定のグループで常に行動するとか連れションとか

うざ・・・ってタイプだから

ていうか女子便での雑談とかマジうざいレベル。笑

まんべんなく当たり障りなく

色んな人と短い時間だけヘラヘラしてたい私。。。

だからカレと一緒にいて楽だった。

お互いスマホゲームして、たまに雑談して

とか。

 

これもいつだったか忘れたけど

カレから

「男友達と一緒にいるみたいで楽」

そう言われたことがあった。

昔からよく言われるセリフだったから違和感なくて

むしろ恋愛対象じゃなく仲良しの相手から言われると

 マジでか!?光栄です!!

ってなる。

だって性別の垣根なく溶け込めてるっぽくて

嬉しいもの。

私のその反応を見てまた笑われて

「おもしろいよね」って。

その返しも嬉しくて、

なんか全部がちょうどいい関係だった。

 

でも結構親密になってから

ふと同じセリフを言われた時

めっちゃムッとして

ホッペを膨らました自分を思い出した…笑

 男友達あつかいかよぉぉぉ!!!

って。

そのときも笑われて終わった気がする。。。

 

なんだかんだ、前からコロコロされてたんだな、私・・・

 

(っ˙˘˙)っコロコロ♡('ω')三( ε:)三(,ω,)三(:3 )♡