なぜカレがプロポーズしてくれたのか…

いつもと変わらん、たわいない話をしてたら

『なんだかんだ色々あったよねー

     一緒にいると面白いよ。笑

     でさ、これからも一緒にいたいと思って』

て、あらためて姿勢を正して

小さな箱を取り出して

『結婚してください』

そう言ってくれた。

 

···泣けた。。。

 

小さな箱には可愛い指輪が。

カレが言うには

オモチャのようなものなのだとか。

プロポーズリングというもので、

これでプロポーズが成功したら

2人でエンゲージリングを買いに行く

そういうやつなんだって。

『ネットで調べた』

と言ったカレが可愛くて仕方なかった。笑

そのリングはペンダントトップにして

身につけてる。

 

いつも言葉数が少ないカレ。

ひとまずプロポーズしてくれたものの

多くは語らないから

掘り掘りしてみたくなって

ゴリゴリ聞いてみた。笑

 

結婚興味ないって言ってたのに…

どしたの??

→ 考えてはいたんだよ

 

なんで今なの?

→ や、○○(私)って、

     そういえばもう38だなぁと思って。笑

     正月に実家帰ったとき親に話そうと思いつつ

     この前(5月)やっと話を通せたから。

     子供もまだ産めるなら産みたいって言ってたし

     オレも給料そんなよくないから

     共働き必至になるけどね。笑

 

とはいえ子持ちだし…

実家のこともあるし…色々大変だと思う。

ほかの選択肢がないダメ男でもないんだし…

わざわざ私じゃなくても…

→ ○○(私)はバイタリティあるし

     一緒になんとかできるんじゃない?

 

 

ん?軽い感じか??

ほんとに大丈夫か??

ちょと危険か??笑

と不安もよぎりつつも

嬉しいし幸せなのは確かで

どんどんデレデレしちゃうばっかりで

なんかだんだんフワフワしちゃって

思考停止💫(@Д@)💫

 

 

きっと問題や課題や困難は山ほどあるけど

今はこの幸せを味わっておこう…

と思った5月中旬