先日息子(2歳)を初めて動物園に連れて行った。
生で見たゾウは彼にとってとてもインパクトがあったらしく
家に帰ってからも
「ゾウさん、ゾウさん、もう一回(動物園に)行く!」
と動物園のパンフレットを握りしめて延々と繰り返している。
朝起きてから夜寝るまで、食事中も。
この炎天下の中もう一度動物園に連れて行くのは
こちらの体力がもたないので
今日、代わりに近場の葛西臨海公園に連れて行った。
先週も行ったばかりなのだが海で思う存分遊べば
ゾウの事なんか忘れるだろう。
昼過ぎに海に到着。
しばらく遊んだ後、波打ち際でなにかヌメヌメしたものを発見。
エイだ!けど良く見るとちょっとグロい。
お父さんなんか気持ち悪くなっちゃった、帰ろうか・・。
一気にテンションが下がり家路へと急ぐ。
息子は遊び疲れたのか帰りの電車から
家に着くまでぐっすりお休み。
家に着いてからもしばらく寝て、目覚めてから開口一番
「エイさん、エイさん、もう一回(海に)行く!」
ああ・・。


生で見たゾウは彼にとってとてもインパクトがあったらしく
家に帰ってからも
「ゾウさん、ゾウさん、もう一回(動物園に)行く!」
と動物園のパンフレットを握りしめて延々と繰り返している。
朝起きてから夜寝るまで、食事中も。
この炎天下の中もう一度動物園に連れて行くのは
こちらの体力がもたないので
今日、代わりに近場の葛西臨海公園に連れて行った。
先週も行ったばかりなのだが海で思う存分遊べば
ゾウの事なんか忘れるだろう。
昼過ぎに海に到着。
しばらく遊んだ後、波打ち際でなにかヌメヌメしたものを発見。
エイだ!けど良く見るとちょっとグロい。
お父さんなんか気持ち悪くなっちゃった、帰ろうか・・。
一気にテンションが下がり家路へと急ぐ。
息子は遊び疲れたのか帰りの電車から
家に着くまでぐっすりお休み。
家に着いてからもしばらく寝て、目覚めてから開口一番
「エイさん、エイさん、もう一回(海に)行く!」
ああ・・。


さてさて今年も早3日が立ちましたが
年末年始とずっと仕事だったので
いつもの週末と感覚的には変わらんなー。
ようやく息子が寝付いたのでこれから
たまった年賀状を書き始めます。
今年もよろしくです。
年末年始とずっと仕事だったので
いつもの週末と感覚的には変わらんなー。
ようやく息子が寝付いたのでこれから
たまった年賀状を書き始めます。
今年もよろしくです。